人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさいおうちは、私の大好きな絵本のタイトルです


by rikomama_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちのばぁばの独り言+ばぁばの失言

あと、10年は、長生きしたい。
ヾ(;;゚Д゚)ノ 工ェ←私(何を、言い出すんだ!!!)

そうすると、私は、100歳?
ヾ(;;゚Д゚)ノ 工ェ←私(おい!とうとう、わからなくなったのか???)

あ・・・まちがえた、92歳だった。
(-_-;)ホッ←私

あ・・・間違えた!あと、20年!102歳まで長生きする事にしよう!

\(-o-)/マジかよ~←私

でも待てよ・・・この、バカ娘、そこまで、長生きできるのか???
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、確かにムリ・・・←私

(上の独り言は、今朝のばぁばの独り言でした)


あ~あ、なんだか、疲れるわ~
昨日、ケアマネさんの月に一度の家庭訪問の日でした。
ばぁばは、いつになく、上機嫌で、
娘の私にいかに、日々感謝をしているかを、しゃべりまくったのです。
内容は・・・私が赤面するほどの内容。
が・・・・しかし、ばぁばは、スゴイ失態を犯していたのよ~~~
本人は、気付かなかったのだが・・・
娘・・・娘と言って、私を持ち上げていたつもりだったのだろうけど・・・
「娘」の前にしっかり、いつもの言葉を付けていたのよ~~~
「バカ娘」~~~
ケアマネさんは、しっかり、ばぁばの性格をわかっているので、ハイハイって聞いていたけど、
半笑いしていました。


今朝の、ばぁばの独り言を聞いていて、思いました。
あ~~~この人、長生きするわ~~~確かに!!!(自爆の納得)
( ̄‥ ̄)=3なんとかして!!!毎日疲れますってぇぇ~~~

by rikomama_y | 2008-06-27 08:49 | 今日の愚痴