ちいさいおうちは、私の大好きな絵本のタイトルです


by rikomama_y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:パッチワーク( 36 )

クマのポーチ

e0138840_21415548.jpg

クマのポーチをつくってみました。
パーツは、巻きかがりで仕上げてあるので、縫い代がなくて、いい感じです。
久しぶりの、可愛いクマさんの顔にちょっと癒されました。

梅雨があけなさそうな、今年の夏、いや・・・・もう秋ですね。
のんびり、ゆっくり、パッチワークをしましょうか。。。

体重・54、8   まだ、まだですね。

[PR]
by rikomama_y | 2009-08-07 21:50 | パッチワーク
最近、アップリケばかり頑張っている私
シームオープナーとアップリケヘラが、とっても使い良いヾ(≧▽≦)ノ彡
それと~そのときに下敷きに使うこの皮!30X30で厚み1ミリくらいかな~
折り目をつけるのにとっても良いんです060.gif
布もすべらないし、仕事が、はかどります。
アイロン無しで、けっこうイケちゃいます(^_^)v
e0138840_1237034.jpg


e0138840_12374138.jpg

[PR]
by rikomama_y | 2009-04-06 12:40 | パッチワーク
今日は、暖かい!15度くらいあるのかな?
なので、完成した、ミニタペをお外でパチリ060.gif
e0138840_13521940.jpg

[PR]
by rikomama_y | 2009-04-05 13:53 | パッチワーク
e0138840_20252763.jpg

しつけ掛けのところまで終わりました。
あとは、のんびりチクチク(^^♪
この瞬間が、しあわせ~~~♥
だけど・・・あしたは~~~ばぁばの病院の日~~~
半日がかりさぁ~~~~~015.gif( ̄‥ ̄)=3仕方ない。。。。。。。

[PR]
by rikomama_y | 2009-03-30 20:31 | パッチワーク
トップ完成まで、あと少しです。
e0138840_18214080.jpg

e0138840_18242534.jpg



明日は、ちょっとお出かけ(^_^)v温泉でっす。うふ028.gif

[PR]
by rikomama_y | 2009-03-26 18:26 | パッチワーク

ハウスのミニタペ製作中


e0138840_12542626.jpg
アップリケが、やっと終わりました。

ために溜め込んだ、布やら、キットもの。。。。。。
最近ボチボチ、カタチになりつつありますが、
まだまだ、押入れにありますの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ハウスは、私の大好きなパターンです。
アップリケも色々な、ハウスで楽しい♪

[PR]
by rikomama_y | 2009-03-25 12:57 | パッチワーク
e0138840_10375257.jpg


e0138840_10382489.jpg


e0138840_10384272.jpg


一枚目、どうですか?走っていますヾ(≧▽≦)ノ彡我が家のクレソン号041.gif
二枚目、方眼用紙に、アップリケ用図案。角ばっているので、書きやすかった。
三枚目、クレソン号写真、この写真を元に作りました。

さて、我が家のクレソン号、去年の12月から、出動ナシ!
今年のGWには、一週間の予定で、出かける予定を組んでいますが、、、、どうなることでしょう。。。。
まだ、確定では、ありませんが、楽しみです070.gif
[PR]
by rikomama_y | 2009-03-23 10:47 | パッチワーク
小さくて可愛いです~
e0138840_101624100.jpg

中には、ミシン目入りのメモ帳をいれました。
ぷ~ママがだいぶ前に完成させてブログにアップしているのを見て・・・
やっぱり、買えばよかった~と思って、あれから、すぐキルトパーティさんで、購入♥
中は、こんな感じ!お買い物メモとか、ちょこっとメモに使おうと思います。
どこにメモったか、忘れる私に、ピッタリ~ヾ(≧▽≦)ノ彡ヾ(≧▽≦)ノ彡ヾ(≧▽≦)ノ彡

e0138840_10211948.jpg

[PR]
by rikomama_y | 2009-03-18 10:22 | パッチワーク

スター

072.gifスタータペ072.gif

星に願いをかけながら、3ヶ月もかけて、作りましたヾ(≧▽≦)ノ彡
膝が、治りますように~腰が治りますように~頭が、良くなりますように(爆)

膝と腰は、まだ通院中ですが、階段を駆け足で上れるようになったし、腰も!短時間なら、座って居られるようになったし、
頭???これは~無理でしょう~~~ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
e0138840_94057.jpg

ちょっと、、、ブレました(^_^;)
[PR]
by rikomama_y | 2009-03-14 09:41 | パッチワーク
こんな時間にのそのそと更新。。。。なにしてんだか~~041.gif
ばぁば様に起こされ、そのあと眠れません!

ジグザク模様のポーチです060.gif
接着芯使っていませんが、意外とカチッと仕上がって、とっても使い良いです。
中には、ペン類を入れています。小さめなポーチです(^_^)v
e0138840_1183230.jpg

[PR]
by rikomama_y | 2008-11-07 01:22 | パッチワーク