ちいさいおうちは、私の大好きな絵本のタイトルです


by rikomama_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:わんこ( 9 )

コタツ犬

e0138840_8192375.jpg
e0138840_818771.jpg


e0138840_8195621.jpg

僕は、ロンです
(・^^U はい・・僕は、わんこです053.gif
にゃん子では、ありませんが、コタツで寝ます。
ママが、いつもゴロゴロ、コタツで寝ているので、なぜか、僕も、こうなっちゃいましたが・・・
トキドキ、のぼせて、ママに、ズリズリ引きずり出されますヾ(≧▽≦)ノ彡


私の寝る場所を占拠するロン・・・・
こうなったら、絶対どけようとしない・・・・
可愛いけど、時々ムカツクわ・・・・・ヾ(≧▽≦)ノ彡
[PR]
by rikomama_y | 2009-01-14 08:31 | わんこ
e0138840_919479.jpg先日、580円で購入したクッション。ただのクッションでは、ありません(笑)中央に直径8センチ位のボールが、2個入っていて、枕にして寝ても良いし、腰に当てるとこれまた、気持ちイイ~~~!
580円は、安い!と考え、即決で衝動買いヾ(≧▽≦)ノ彡
ところが・・・これに目をつけたのが、ムックだった・・・・
私が、目を離した瞬間( ̄‥ ̄)=3取りかえされた・・・

「ママが、いなくなったぞ」⊆^U)┬┬~...
e0138840_9251768.jpg


「どれどれ・・おっ!いい感じ・・」」⊆^U)┬┬~...
e0138840_925494.jpg


「こりゃ~~~いいわ♪ちょっと、体勢が、いまいちだけど・・気持ちいいZZZ」」⊆^U)┬┬~...
e0138840_9262792.jpg



(-_-;)私のなんだよ~~~返して~~~
懇願したが、ムックは、私を完全無視!意地になって寝て居ました。

[PR]
by rikomama_y | 2008-09-05 09:35 | わんこ

ロンのあくびと今日の私

e0138840_8115845.jpgしかし・・・ロンのこのあくび、恥じらいとかって言葉は、ないんだろうな(笑)
かわいいと言えばかわいいけど、このあくびの瞬間、口に指を入れると、ロンの反応は・・・
しずか~~~に指一本を持っていくと(ーー;)あくびが・・・止まり・・固まる(笑)目だけが、下に動くんです。
ムックの場合・・・止まらないで、私の指を咥えたまま~噛む事はないのですが、ムックは、嫌がっているようです。
朝から、こんなたわいもない遊び、のんきな私です。
さて、今日は、一週間ぶりの夏日になるらしく、天気もうす曇、晴れるらしいのですが、微妙な空です。
ばぁばは、今日、「楽しいデイ」なので、朝からご機嫌。

9時半ごろには、デイへ行くので、今日は、のんびりキルティングができそうです(^。^)
腰も、違和感が、ほとんどない気がします。やっぱり、湿気のせいなのかと思えてきます。


おなかすいたなぁ~~~ご飯まだかよ~~~~(いやしいロン)
e0138840_8245684.jpg

[PR]
by rikomama_y | 2008-08-27 08:28 | わんこ

眠~い、わんこたち&私

今日、一日、天気が、すごーく良かったので、洗濯をいっぱいして、あとは、ず~っとダラダラ、寝ていました。
寝ながら、ワン子達を見ていたら、やっぱりわんこ達も昨日の疲れなのか、ごろ~んとばかりしています。
ムックの寝ている背中、哀愁が、漂ってません???ヾ(≧▽≦)ノ彡e0138840_16364152.jpg
ロンは、いかにも眠そう(笑)e0138840_16375419.jpg
私の写真は、そのまま載せたら、引かれてしまいそうなので、遊んでみました。パズル風(^。^)リボンを付けて~目は、ハートヾ(≧▽≦)ノ彡e0138840_16523352.jpg

明日からは天気も下り坂、のんびりパッチワークでもしましょう♪
[PR]
by rikomama_y | 2008-04-15 16:56 | わんこ

可愛い、寝姿

後ろ足が、可愛い・・・ムックは、いつもこんな感じで寝ています。
e0138840_16311412.jpg

[PR]
by rikomama_y | 2008-04-10 16:31 | わんこ

トリミングでスッキリ~

M君も顔の周りの毛が、綺麗になりました。身体もホルスタイン柄が、くっきりハッキリ鮮やか~
e0138840_827484.jpg
e0138840_8273557.jpg

R君も小顔になりました?身体の毛は、Rと違い白っぽいです
e0138840_83144.jpg
e0138840_8311867.jpg


e0138840_8321298.gif


結果、綺麗になりすぎて・・・・あの匂いが、しない・・・醤油せんべいの香ばしい匂いと言うか・・・・・( ̄‥ ̄)=3うっ!ってくるぽわ~んとする匂い・・・
やっぱり、あの匂いが、たまらない(笑)ま、三日もしたら匂ってくるだろう。。。


e0138840_8401810.gif

[PR]
by rikomama_y | 2008-04-07 08:37 | わんこ
今日のわんこ達の顔を写してみました。035.gif
e0138840_18202171.jpg
今日のMの顔・・・
e0138840_18151599.jpg
今日のRの顔
二人とも、ボサボサの顔・・・口の周りが、伸び放題。シャンプーは週1なんだけど・・・ちょっと、いい匂いがします( ̄‥ ̄)=3
でも私は、この匂いが好き・・・なんか、ホッとします。
明日のトリミングの予約は10時・・・かわいくなって帰ってくる予定です。


e0138840_1038865.gif



今日もまた、パッチワークしまーす041.gif


e0138840_10442430.gif



e0138840_10424883.jpg

daifukuさん、これが、座敷わらしのキティちゃんです。

[PR]
by rikomama_y | 2008-04-05 10:46 | わんこ

隠れているつもりらしい

e0138840_11482580.jpg
寒いのか、顔だけ出しているあーる君
どうも、えむ君の存在が、気になるらしく、隠れているつもりらしい
えむ君が、覗き込んだら、隠れた!
035.gifかわいいなぁ035.gif

さて、今日は、ケアマネさんの月に一度の家庭訪問です。緊張します!(別に緊張する事もないのですが、なぜだか・・・します)

[PR]
by rikomama_y | 2008-02-26 11:50 | わんこ

ちっこい幸せ♪

060.gifわ~~~い、今日は、ばぁばデイの民謡の日056.gif
なので、今日ものんびり~~~
いいのかしら?いいのかしら~~~なんだか、ちっこい幸せ感じちゃうな~
(≧ω≦。)プププ何しましょう???
洗濯も終りました。掃除???今日は、パス!!!ヾ(≧▽≦)ノ彡

e0138840_9293371.jpg
あーる君が、首をクルクルしながら、私を見ています。このあーる君、このまま、何もなければ、お昼まで寝ます。だから、わたしもつられて、寝てしまう・・・のか???
あれ??お兄ちゃんの えむ君が、いません!!!たぶん、コタツの中~~~まるで、猫ちゃんのような、えむ君です。

[PR]
by rikomama_y | 2008-02-21 09:37 | わんこ