ちいさいおうちは、私の大好きな絵本のタイトルです


by rikomama_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:今日の愚痴( 7 )

あと、10年は、長生きしたい。
ヾ(;;゚Д゚)ノ 工ェ←私(何を、言い出すんだ!!!)

そうすると、私は、100歳?
ヾ(;;゚Д゚)ノ 工ェ←私(おい!とうとう、わからなくなったのか???)

あ・・・まちがえた、92歳だった。
(-_-;)ホッ←私

あ・・・間違えた!あと、20年!102歳まで長生きする事にしよう!

\(-o-)/マジかよ~←私

でも待てよ・・・この、バカ娘、そこまで、長生きできるのか???
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、確かにムリ・・・←私

(上の独り言は、今朝のばぁばの独り言でした)


あ~あ、なんだか、疲れるわ~
昨日、ケアマネさんの月に一度の家庭訪問の日でした。
ばぁばは、いつになく、上機嫌で、
娘の私にいかに、日々感謝をしているかを、しゃべりまくったのです。
内容は・・・私が赤面するほどの内容。
が・・・・しかし、ばぁばは、スゴイ失態を犯していたのよ~~~
本人は、気付かなかったのだが・・・
娘・・・娘と言って、私を持ち上げていたつもりだったのだろうけど・・・
「娘」の前にしっかり、いつもの言葉を付けていたのよ~~~
「バカ娘」~~~
ケアマネさんは、しっかり、ばぁばの性格をわかっているので、ハイハイって聞いていたけど、
半笑いしていました。


今朝の、ばぁばの独り言を聞いていて、思いました。
あ~~~この人、長生きするわ~~~確かに!!!(自爆の納得)
( ̄‥ ̄)=3なんとかして!!!毎日疲れますってぇぇ~~~

[PR]
by rikomama_y | 2008-06-27 08:49 | 今日の愚痴

なんで?

眠れません・・・さっぱり、眠れません・・・
パッチワークも・・・できません・・・
どうしたら、眠れるのかと考えるのも、バカらしくなったので、考えない事にしました。

集中力散漫、やる気、なんにもなし!
確定申告で、さらに落ち込み・・・私は、すっかり凹んで居ます・・・

さらに、たまに掃除機をかけたら、掃除機を壊し・・・
今朝は、皿を5枚割った(ーー;)

なんで~~~?なんでだろうね~~~だれか~~~教えて~~~~

ハイ!わたし、木っ端微塵に壊れていますヾ(≧▽≦)ノ彡はっはっは!

ま・・・生きているんだから、いろいろあるさ!
と・・・・開き直った、わたしだった(。´∇`)ノ 

[PR]
by rikomama_y | 2008-03-06 09:27 | 今日の愚痴
確定申告を郵送しようと思って、一生懸命書いていたら、分からない事が、ひとつ出てきたので、それは、相談窓口に、お尋ねくださいと言われ、電話した・・・

そうしたら~なんと、
「あ~そうですか、分かりました」
と言われたので、問題は、解決できるのだと、ホッとした瞬間
返ってきた、話しは、「税務署に行ってら、係りのものが、教えてくれますから」と言う話しだった

(・・?ひゃっ!!!何のための、窓口相談だったの???謎が、深まる出来事だった。
[PR]
by rikomama_y | 2008-03-04 20:17 | 今日の愚痴

今日の愚痴

今日の愚痴は、私自身

007.gifあ~~~確定申告!
確定申告をe-Taxでやろうと、思ったけど~~~
面倒!!!暗証番号も20回以上拒否られた!
記号を使えだの、足りないだの!!!
あ~~~もうムカつく!!!国税庁!!!
033.gif033.gif(ーー;)挙句、電子証明書だとぉ~~~
このソフトもアンインストール!ゴミ箱にポイ!!!

_(_^_)_やめた・・・・疲れた・・・


(ー_ー)!!っていうか・・・私が、バカなだけなんだろうな・・・・CMでも簡単♪って言ってた(笑)

来月早々にでも・・・言って、手書きしてきますか・・・・・(ーー;)原始的な私だわ・・・・


すみません、お恥かしいとこお見せいたしました・・・・
[PR]
by rikomama_y | 2008-02-29 17:41 | 今日の愚痴

今日の愚痴

今日は、4時ちょっと前に、ケアマネさんが、家庭訪問にきてくれた。
月に一度は、必ず、きてくれます。
ありがたいことです040.gif
しかし、ばぁばときたら、娘の悪口三昧!!!
嫁じゃ~ないから、いいようなものだけど・・・私、血のつながった、娘でもないじゃん!
あ~~~~それなのに、なんて言ったと思います???

「もっと、大事にしてほしい」

「・・・・・・」私は、鬼のような娘か!!!
「みんな、そんな事言って、気を引こうとしてるだけよ」って慰められたけど・・・
わたし、大事にしてますって~~~~言えばいうほど、ウソっぽくなりそうだったので、あえて、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \と笑ってみたが・・・・どうなんだろう???

虐められてるのは、私なのに~~~~~
くそばばぁ~~~~~
あ~~~~スッキリした~~~(^^♪
また、ぐちっちゃいました041.gif

[PR]
by rikomama_y | 2008-02-26 21:39 | 今日の愚痴

今日の愚痴

ばぁばは、今朝、私が起きた時点で、もう、コートまで着て、出かける準備をしていた。。。
お・・・完璧じゃん・・・(-_-;)
私が、デイに行ってるスキに、出かけるのね・・・と嫌味たっぷりにいわれた。
ハイ、そうです!と迷わずに答えたヾ(≧▽≦)ノ彡ハッハッハ、どうだ!まいったか!!!

でもちゃんと、ばぁばの好きな、クルミゆべしを一個買ってきたさ!!!
一個かよ!!!(爆)

[PR]
by rikomama_y | 2008-02-22 22:18 | 今日の愚痴

今日の愚痴

今朝、母は、機嫌が悪い。
何故か???わからん!
この母といか、ばぁばは、耳が昔から、悪い・・・悪いのは、仕方が無いけど、ちゃんと聞かずに、自分で言いように解釈するもので、誰も言っていない事すら、話しを聞いたように言って、それを作り上げてしまうから困ったものだ・・・

今朝、おはようと言ったら、声のトーンが、いつもと違う・・・
ああ~~~また、何か、妄想の世界にいるのか???
どうしたの?と私が聞いたら・・・
「何が?」とすごーく、ドスの効いた声で、言われた・・・(ーー;)こ・怖っ!!!031.gif今日は、悪魔のような、ばぁば・・・
デイから、帰ってきたら、機嫌が、治っているのか?もっとひどくなっているのか?

いまだに、更年期障害なのかな?
_(_^_)_あ・・・落ち込むわ~~~わたし・・・
くそばばぁ~~~~~~って大声で、叫びたい!!!
私、なんも、悪い事してないよ~~~~007.gif

書いて、スッキリした~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

[PR]
by rikomama_y | 2008-02-21 12:49 | 今日の愚痴