ちいさいおうちは、私の大好きな絵本のタイトルです


by rikomama_y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

朝、雪が降っていました

明日にかけて大荒れになるそうです・・・台風並み・・・

まぁ、出かけない私には、どうでもいい話しだけど・・・それにしても、寒いですね。

ばぁばの坐骨神経痛は、良くなったり悪くなったりを繰り返している状態で、わたしも、昼となく夜となく、呼ばれるので、昼と夜が、わからなくなりそうな毎日です。
今朝も3時半ごろから起きていたのですが、パパが出勤して一寝・・ばぁばがデイに行ってから、また一寝・・・・emoticon-0113-sleepy.gif
こんな状態で、いいのか???と思うけど、どうにもならずだし~emoticon-0118-yawn.gif

パッチワークは、していますヾ(≧▽≦)ノ彡せめて、5分でもいい、針を持たないと、イライラしてくるし!そのくらいは、許してね~~~~~~

それでも、この睡魔には勝てず・・・・・・ZZZZZZzzzzzz

[PR]
by rikomama_y | 2008-03-31 11:55 | 日記

ホワイトキルト

emoticon-0100-smile.gif今日は、ばぁばが、お風呂に入れていただきにデイに行きました。
行くの行かないのって、散々ごねられましたが・・・・
本当に、こまったばぁばです。

そんなわけで、今日は、お昼寝したり、パッチワークを少ししたり、のんびりしていました
emoticon-0152-heart.gifなんだか、ちょっとしあわせ~~~~emoticon-0169-dance.gif

このホワイトキルト、何年も、しまいこんでいたので、真ん中に折線が付き、なんだか、すこし焼けてしまったようです。でも、ある意味、キルティングの勉強のつもりで、頑張ってます。
e0138840_15235977.jpg
e0138840_15242040.jpg

[PR]
by rikomama_y | 2008-03-26 15:25 | パッチワーク
他にも、中途半端な作りかけ、あるにもかかわらず~
ばぁばを、看ながらでもキルティングぐらい出きるんじゃないかと・・・ホワイトキルトを始めました。emoticon-0134-bear.gif

ブログ友達のぷ~ママさんのブログを見ていて、
ふと、5~6年前に買って、しまいこんでいたのを思い出し、
「あ~これなら、いつ呼ばれても、すぐ手を休められるし、大好きなキルティングも存分に出来る」

少ししか、出来てないけど、それでも針が、持てればしあわせ~emoticon-0159-music.gif
e0138840_953455.jpg
e0138840_9535827.jpg

この、スタンドフープが、お気に入りです。
足のところが、クルクル回るので、カーブの多いものには、最適って、私は思っています。
20年くらい前に買ったもので、ちょっと、汚いいろになってしまいましたが、前は、白木のように色白なフープでした・・・私の手垢???ヾ(≧▽≦)ノ彡

[PR]
by rikomama_y | 2008-03-24 10:00 | パッチワーク
坐骨神経で、こりゃ~もう、寝たきりになっちゃうかと思われましたが・・・
わたしって、案外、優秀?
さすったり、薬を塗ってあげたり・・・我ながら、頑張った!(自分で褒めてどうする!)ヾ(≧▽≦)ノ彡

まだ、完璧じゃないので、しばらくは、デイには、行けませんが、もう何日かしたら、行けそうです。多分・・・・

にくたらしい、ばぁばに、座薬挿入まで、してあげた瞬間、ハッキリ言って、もう、どうにでもなれ~~~~って感じヾ(≧▽≦)ノ彡
トイレの世話より、苦手だったので( ̄m ̄〃)
だって~~~~指が~~~(ーー;)
あ~~~もう、指が、腐るかと思った(笑)いや、腐らないって~~~ヾ(≧▽≦)ノ彡

でもね~ありがとうって言われた瞬間、
ま・・・いっか~よかった~って思えた(^_^)v
もともと、歩けるわけじゃないのだけど、腰は、恐いもんね~何が、きっかけで寝たきりになるかわからないし、でもちょっと、安心しました。

[PR]
by rikomama_y | 2008-03-24 09:29 | 日記
今日は、ばぁばデイ~~~~~~♪
朝も、早起きして、支度して、ご飯も食べて~完璧~~~
お迎えの車もいつもより早かった(^_^)vわ~い今日は、実にスムーズに事が、進む!

・・・・・と思ったのもつかの間・・・・・・・

Il|li_| ̄|○il|liさっき 行ったはずの ばぁばが、戻ってきた!!!!!!!!
(ーー;)坐骨神経が、痛くて・・・・・帰ってきました。

emoticon-0114-dull.gifあ~~~ん・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

なんで、こうなるのか・・・・・・
しかたないさっ!痛いものは、痛い!わかるよ・・・・
だけどさ~~~~思うようには、いかないもんだね(-_-;)

自分の思うようにいかないのも、人生emoticon-0141-whew.gif
凹んだけど、ま!いいや((´∀`*))ヶラヶラ 
あし~~~たが ある♪あし~たが、ある あし~たがあ~る~さ~♪

~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!自分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・タメ息emoticon-0155-flower.gif

[PR]
by rikomama_y | 2008-03-19 10:54 | 日記
季節の変わり目で、体調不良だったのだけれど、いくらか自分が、楽になったかな~~~~とおもったら~
先週末からばぁばが、お腹の調子が、悪くなったり、昨日からは、坐骨神経が痛いと言い出し、ゆっくり眠れない毎日。

今日も、デイなので、ばぁばが、行ったら、少し寝ようかと思うのですが、
パッチワークでもして、のんびりしたいとか、それより、暖かくもなってきたので、できなかったところの片付けしたほうが、いいかな?とか、いろいろ考えてしまいます。

働いていた頃は、こんなふうに、一日をどうするか?なんて考えてもいなかった。

まぁ、どんな立場にいても、そうかんたんに、思うようにいかないものです。
思い悩んだって、どうにかなるものでもないし、ただ流されてみるのもいいかな?

さて、今日ものんびり行きますか~~~emoticon-0158-time.gif
e0138840_97744.jpg

[PR]
by rikomama_y | 2008-03-18 09:10 | 日記
昨日の昼間の私の秘密、家の誰にも話せない、
我ながら笑えた話し・・・

某消臭剤のCMの「効いている?効いている?」と消臭作用が、効いていると言うCM。
これを、私は、コタツに寝ながら、うつら、うつらと寝コケながら、聞いていたらしく・・・

「聞いている?聞いている?」と誰かに話しかけられたと思い、パッと起き上がり、
「ハイ!ちゃんと聞いています!」と叫んでしまった。
その瞬間、わんこ達は、私を、心配そうな眼差しで見上げていた・・・・


( ̄m ̄〃)やってしまった。へっへっへ emoticon-0140-rofl.gif

[PR]
by rikomama_y | 2008-03-13 08:54 | 日記

やっと、終った♪

昨日、確定申告に行って、終らせてきました。
気になって、気になって、何も手につかなかったけど、これで、来年まで、開放される~

さっさと行けばいいようなものだけど、私が、行くのは、隣の市の税務署なので、電車に乗らないと行けません。

でも、後遺症以来、電車や、バス、勝手に止まってくれない乗り物には、一人では乗れなくなってしまったので、すご~~~いプレッシャーになってしまうのです。

でも、とりあえず、一安心・・・

主人と、一緒に行ったので、全部書いてもらったし(笑)
来年も、よろしく~~~って言っておきましたemoticon-0150-handshake.gif

そもそも、この確定申告、ばぁばのなんだよね~~~いいね~ばぁばは、のん気で~
ありがとうも言わないばぁばです_(_^_)_

[PR]
by rikomama_y | 2008-03-12 09:47 | 日記
e0138840_8422111.jpg山形県と秋田県の県境にある象潟市の道駅「ねむの丘」まで、行ったのですが、ここの道の駅には、温泉があります。
日本海に沈む夕日を見ながら、入れる・・・贅沢な、温泉です。
あっという間に、沈んでしまうので、写真は、撮れませんでした。
帰りは、また山形を通ったのですが、この写真は、肘折温泉付近。
山の中にあり、ここは、まさしく、まだ、冬・・・
閉ざされた世界のように思いました。
e0138840_843186.jpg車で、走っていても、雪の壁が、高く、左右が、見えないので、まるで、迷路?
標識は、T字路なのに、左は、冬季通行止めらしく、雪の壁になっていました。
温泉、温泉(*^。^*)と思いながら、やっと、たどり着いたら・・・道幅も狭く、駐車場も見当たらない。
とうとう、先に進めず、断念!_(_^_)_
途中見つけた、別の温泉街で、足湯(無料)だけ入って帰ってきました。

e0138840_8444028.jpg

[PR]
by rikomama_y | 2008-03-10 08:45 | 日記

なんで?

眠れません・・・さっぱり、眠れません・・・
パッチワークも・・・できません・・・
どうしたら、眠れるのかと考えるのも、バカらしくなったので、考えない事にしました。

集中力散漫、やる気、なんにもなし!
確定申告で、さらに落ち込み・・・私は、すっかり凹んで居ます・・・

さらに、たまに掃除機をかけたら、掃除機を壊し・・・
今朝は、皿を5枚割った(ーー;)

なんで~~~?なんでだろうね~~~だれか~~~教えて~~~~

ハイ!わたし、木っ端微塵に壊れていますヾ(≧▽≦)ノ彡はっはっは!

ま・・・生きているんだから、いろいろあるさ!
と・・・・開き直った、わたしだった(。´∇`)ノ 

[PR]
by rikomama_y | 2008-03-06 09:27 | 今日の愚痴