ちいさいおうちは、私の大好きな絵本のタイトルです


by rikomama_y
カレンダー

<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

e0138840_14222977.jpg072.gif最近一泊ばかりだったけど、今回は、なんと!!!
三泊四日~~~~~070.gif
ばぁばのお泊りもちゃんと頼めたし、私の体調も二重丸066.gif
と言うわけで、今日から、少しずつ準備にとりかかります。
わんこ二匹と大人二名、三泊ともなると、意外と用意も大変です・・・それほどでもないけど・・・


e0138840_14231391.jpg冷蔵庫の中身も当日積み替えだし、おコメも忘れないように。。。あ、わんこのドックフードも!
それは、当日で、いいのだからっと~~~じゃ・・・何を???
たいていのものは、積んであるので、着替えとかか・・・
そう言いながら、ここでちょっとお昼寝した事は、言うまでもない・・・ヾ(≧▽≦)ノ彡

あれ??ドコに行くんだっけ?青森って、言っていたけど、桜が、終ったなら、止めたとかって言っていた気が・・・・・する・・・・
後で、キャンピングカーの中を、アップしますね。034.gif

[PR]
by rikomama_y | 2008-04-28 14:30 | キャンピングカー

たらの芽

日曜日に山菜を採りに行ってきました。
車で、40分くらいの山です。
ワラビには、まだ早いけど、たらの芽ならあるかな?採れたら、てんぷらにして、ビールでも、飲むか!と言う事になり出発!
e0138840_849977.jpg


これが、一番の食べごろ!
全部で、40個ぐらいかな?
結局、全部てんぷらにして、食べちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ彡
写真も撮らず、食べる事に没頭!ビールを飲み干し・・・
主人に、「あれ?・・で・・ブログの写真は???」
と言われた時は、すでに皿の上に、ブツはナシ!!!
あ~~~おいしかった♪山の恵みに感謝して、ご馳走様でした。

[PR]
by rikomama_y | 2008-04-28 08:55 | 日記
水で消えると書いてあるチャコペン。
全部、キルティングが、終ったら、水に浸して、消す・・・と考えていた。
ヾ(≧▽≦)ノ彡当然だわ!
前から、気にはなっていたのだけど 買う気には、なれなかった最近発売した「消し筆」
使ってみました。e0138840_8553520.jpg左が、水性チャコペン、右が、消し筆。筆は、腰のあるナイロンみたいです。タンクに水を入れて・・・


e0138840_8582044.jpgチャコペンで、線を引いて・・・ヾ(;;゚Д゚)ノ 工ェ こ・・・・こ・・・濃い~~~~

e0138840_8592219.jpgためしに、キルティングした線を一本消してみました・・・・!(^^)!お!おもしろい!!!


e0138840_924112.jpgお~~~線が、キレイに消えましたヾ(≧▽≦)ノ彡
良い道具って、いっぱいありますよね♪

道具ばかり集めてみても・・・仕上がっていない私の作品・・・・
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
そこは、聞かないで~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ彡

[PR]
by rikomama_y | 2008-04-24 09:07 | パッチワーク
ブログのおともだち、ぷ~ママさんのブログ>
e0138840_8353145.jpg
紹介されていた、コケ丸くん。
偶然にも、買い物途中で見つけ、嬉しさのあまり、なんのちゅうちょも無く購入!!!
こんな田舎でも売ってるんだ~~~バンザーイ070.gif

この顔が、たまりません!!!癒されますね~♥名前は、コケポチくん
寿命は、2年ほどらしいのですが、その後は、土に埋めたら、また楽しめるそうです。
横のチュ-リップは、我が家の庭に咲いていたものです。あわーいクリーム色が、かわいらしいです(^。^)親指姫が、でてきそう♪
[PR]
by rikomama_y | 2008-04-24 08:41 | 日記

ともだち

今日は、今からザーザー降りになるそうです057.gif
昨日から全然気乗りが、しません。
と言うのも、ともだちが、手術の日だから・・・・・・

ともだち・・・・・
ここのブログに来る前からのブログの仲間だったのだけど、もう何年になるだろう???
前のブログでは、大切な仲間が、いっぱいだった・・・
私は、事故の後遺症で、自律神経をおかしくして以来、不安症や、体調不良、引きこもりがちだった。介護のため仕事を辞めてからは、状況が、悪化・・・
そんなとき、日記のつもりで、ブログを始めたのですが、以外のも、楽しかったなぁ~
主婦が、圧倒的に多いブログだったこともあって、本音のコメだったり、慰めや、思いやりのコメントばかりで、とっても励まされ、少しずつ元気になれたものです!(^^)!

それから、何年にもなる・・・・Mさん、Kさん、Bさん、(もっといっぱい居ます)みんな私の大事なともだち。

あ~~~そうだった!!!今日は、そう言う事を書くのじゃなくて、友達の手術だった!
まぁ、10日ぐらいで退院出来るそうなのですが・・・彼女の性格上、ジッと入院していてくれるかが、心配・・・・たぶん、絶対無理!!!
「しばらく、日記は、お休みします」なんて、書いては、いたけどねぇ~~~
(Mさん、どう思います???)
とにかく、無事、手術がおわりますように、
無宗教な私ですが、心から祈っています
[PR]
by rikomama_y | 2008-04-24 08:25 | 日記
昨日は、台所&リビング掃除をしていました。
日頃から、掃除をマメにしないわたしです・・・・ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

パッチワークのバックの片面のキルティングが9割終了・・・
クロスの部分もあと少しで終るので、これが終ったら、もう片面( ̄‥ ̄)=3
道程は、遠い・・・・
いつ出来上がるのかなぁ・・・・ホワイトキルトも未完成・・・あ~他にも未完成なのが、いっぱいあったなぁ・・・・・でも、出来上がるときは、一気よ!
ヾ(≧▽≦)ノ彡ヾ(≧▽≦)ノ彡ヾ(≧▽≦)ノ彡
e0138840_965749.jpg

[PR]
by rikomama_y | 2008-04-22 09:09 | パッチワーク

さくら2

日曜日の夕方、近くの公園の桜。
前日の風雨のもマケズまだ、綺麗に咲き誇っていました。
美しいです(^。^)
e0138840_8594917.jpg

[PR]
by rikomama_y | 2008-04-22 09:00 | 日記

さくら

もう、ザーザー降りになってきたので、もう終わりかな?桜・・・・
今日、近くのコンビニまで行くときに、撮ってきました(^。^)満開です。
今朝は、3時半起きだったので、一日ごろん、ゴロンしていました・・・・パッチワーク時間30分、ごろんごろん時間、ほとんど・・・_(_^_)_ダメなわたしだなぁ~~~~~
明日は、空も荒模様、桜散らしの雨になってしまうのでしょうね。
e0138840_22595565.jpg
e0138840_2301146.jpg

[PR]
by rikomama_y | 2008-04-17 23:04 | 日記

進まないなぁ~

今日も天気が良いので、洗濯機を2回まわしました。
よくもまぁ、出てくるもんだわ・・・洗濯物・・・ほとんどばぁばのだけど・・・
e0138840_13182994.gif

さて、パッチワーク♪
さっき、一時間ほどホワイトキルトのキルティングをして、お昼を食べたら、なんだか眠くなって、20分ほど、寝てしまい・・・「ハッ!!!」と目が覚め、今度は、バックのキルティング。
さっぱり、すすみません(笑)土曜日から、ほとんどやってないので、当たり前ですが・・・・・
明日から、雨模様だし、主人は、2泊3日で出張だし、時間は、たっぷりある(^^♪そう、納得させながら、また、寝ちゃいそう・・・昨夜ばぁばに3回起こされたからな~~~~気持ちは、パッチワーク、身体は、睡魔・・・・・( ̄‥ ̄)=3ガンバレ、わたし~~~~~~!!!
目が・・・かすむわ・・・・それは、年のせいか・・・ヾ(≧▽≦)ノ彡
e0138840_13262477.jpg

[PR]
by rikomama_y | 2008-04-16 13:29 | パッチワーク

眠~い、わんこたち&私

今日、一日、天気が、すごーく良かったので、洗濯をいっぱいして、あとは、ず~っとダラダラ、寝ていました。
寝ながら、ワン子達を見ていたら、やっぱりわんこ達も昨日の疲れなのか、ごろ~んとばかりしています。
ムックの寝ている背中、哀愁が、漂ってません???ヾ(≧▽≦)ノ彡e0138840_16364152.jpg
ロンは、いかにも眠そう(笑)e0138840_16375419.jpg
私の写真は、そのまま載せたら、引かれてしまいそうなので、遊んでみました。パズル風(^。^)リボンを付けて~目は、ハートヾ(≧▽≦)ノ彡e0138840_16523352.jpg

明日からは天気も下り坂、のんびりパッチワークでもしましょう♪
[PR]
by rikomama_y | 2008-04-15 16:56 | わんこ