ちいさいおうちは、私の大好きな絵本のタイトルです


by rikomama_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

042.gifがんばって、ばぁばの部屋も掃除+お片づけしてみたのだけど・・・・
おかしなことに、さっぱりキレイに見えない・・・
( ̄‥ ̄)=3なんでだろう・・・・心を込めてやらないから~とばぁばが、言う・・・・
なんて、口のヘラナイばぁばなんだろう。しかし、それは、微妙に当たっているかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、最近、マメに働く主婦化した私だったが、もうどうやら限界・・・・
ダレ主婦にもどってきた(笑)
片付けで疲れ果て、日記も書けん!
ばぁばに話し掛けられても、「んがぁ???何か言った?」と聞く始末・・・・
やっぱり、ムリは、しないほうがいい、汚くても、自分の半径1メートルをキレイにしてたらいいんだ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
ダメかしら???イケないかしら???どうかしら???
e0138840_12423447.jpg汚い部屋~(((p(>o<)q)))触りたくない、見たくない!!!

e0138840_12425534.jpgやったわりには・・・どこが、キレイになったのか、全くわからんね~(-_-;)はふ・・・ま、いいや・・・

[PR]
by rikomama_y | 2008-05-27 12:46 | 日記

禁断の間その②

031.gif今度は、それは恐ろしい 禁断の間・・・・
さて、どこでしょう・・・・・

ヾ(≧▽≦)ノ彡ヾ(≧▽≦)ノ彡ヾ(≧▽≦)ノ彡
はい、時間切れです!!!
正解は~~~~~~
「ばぁばの部屋~~~」

と言っても、リビングから続く和室6畳の部屋。
ベッドやら、車椅子やら、ばぁばの趣味のものなど、山になっている、これまた汚部屋~
簡易トイレもある・・・・ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

ここはね~あんまり触れない・・・何かが無くなったら大騒ぎ!!!
でもね、遂にばぁばが、片付けてもいいよって言ったので、
(・・?いいよって言い方ヘンじゃない???
ま・・・いいけど。
あっちこっちキレイになってきたから 自分の部屋の汚さを感じたらしい(笑)

なので仕方が無い・・・片付けてやろう006.gif
片っ端から捨ててやる!ヾ(≧▽≦)ノ彡半分本気です070.gif070.gif

[PR]
by rikomama_y | 2008-05-23 10:09 | 日記

ついに・・・・

足を踏み入れてしまった・・・禁断の二階・・・・
みて見ぬフリをして、はやウン年・・・・
二階なんて寝るだけの部屋だし!!!
寝室の隣にある和室10畳の部屋だって、ただの、洗濯物山盛り置き場だし!!!

先日来のちょこっとお片づけが、パパのヤル気に火を付けてしまったらしい・・・
「じゃ~一肌脱ぐか~~~」って~~~
脱がんでもいいって~~~~042.gif

ヾ(;;゚Д゚)ノ 工ェなんだと~~~~その家具もこの家具も動かすって???
や・・・もういいって~~~疲れるし~もう終り!終わり!の拒否も耳に入らず・・・

そもそも、パッチワークを、のんびりゆったりしたいから、始めたお片づけ。
わかりやすく見つけやすく(パッチワークの物が)の為だったのに・・・・なんでじゃ~~~~~

ぶつぶつ言いながら、付き合う事ここ何日か・・・・でもなんだか、けっこうイイ感じ016.gif二階も明るくなって、過ごしやすい・・・・
捨てたゴミ袋、なんと7個~~~~~
まだ。終ったわけでは、ないのですが、とりあえず、押入れ半軒が、空室になったので、ここに何をしまうか検討中・・・・・

捨てる事から始まるお片づけ、今後は、100ショップで、コマゴマとした物を買うのは、やめよう・・・・可愛いなぁ~とついつい、買ってしまうんだよね・・・・小物入れとか~
以後、気を付けます、衝動買い・・・ハンセイ・・・・

[PR]
by rikomama_y | 2008-05-21 10:08 | 日記

カミナリ

朝4時、カミナリで起きたのは、カミナリ大っ嫌いなロン!
これが、また、大変!!!聞こえなくなるまで、抱っこしてなきゃならない・・・・
( ̄‥ ̄)=3腕が・・・痛い・・・でもロンは、しっかりと私の胸にカオをうずめて・・・可愛いワン子・・・

30分ぐらいで、なんとか解放され、朝は、寝坊・・・・・ヾ(≧▽≦)ノ彡

しかし、朝から、良いお天気058.gif洗濯ババァ(私だよん)はせっせとお洗濯♪
ばぁばが、雨だと天気予報で言ってるのに、バカ娘が!とかって言われたけど・・・この洗濯物、全部ばぁばのだし!洗っておかなきゃ、あとで私が困るのだよ!!!033.gif

でもな~~~~雨???まさか~こんな良いお天気なのに?
しばし、様子見・・・・・

(ーー;)お!雲が・・・・南は青空、北は、真っ暗・・・
e0138840_23155878.jpg



あっという間に、真っ暗・・・それに嵐のような風!
バラバラバラ~~~~~ヾ(;;゚Д゚)ノ 工ェ何???何の音???
と思ったら、あられ???ヒョウ???庭が、白くなっていく~~~~
と思った瞬間!!!!
ドッカ~~~~ンヾ(;;゚Д゚)ノぎゃ~~~~~~~~~っ
↓稲妻激写~~~~~~(((p(>o<)q)))こわっ!!!
e0138840_23193016.jpg

いつもは、当たらないはずの天気予報。。。。。
当たってどうする!!!( ̄‥ ̄)=3あ・・・恐かったね~~~ロン・・・
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、恐くて、失神寸前のロンだった。      おしまい。
[PR]
by rikomama_y | 2008-05-17 23:25 | 日記

思い立ったら、大掃除?

というよりも、日頃いかに家事を手抜きをしているか・・・・

人と会うのが苦手、一人で出かける事は、全然無い、買い物も無くなるまで行かない。
こんな私は、いかにも、毎日家の中の掃除をマメにしているのかと、思われるが、

ヾ(≧▽≦)ノ彡実は、掃除も気が向いた時だけ~~~
先日、お昼寝していて、なにげな~く、テレビの台の下に目をやったら・・・・
ケサランパサラン???かわいい~わたぼこりちゃんが、コロコロコロ~~~~~
(ーー;)おおっ!こっちに向かって転がってきた!!!!
と思った瞬間、ロンが・・・・・た・・・食べたぁ~~~Il|li_| ̄|○il|li 

あ・・・そんな日記を書くんじゃなかった・・・

昨日は、天気も良くなってきたので・・・・
窓を全開!あわよくば、「この爽やかな風よ、家中のわたぼこりを、舞い上げて、外へ出してくれ~~~~~~」ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、なんてこた~ありえない・・・
真面目に掃除をしましたよ、私!
やりだすと止まらない性格が、災い(笑)して、一日中掃除三昧。
今日は、納戸とトイレ掃除かな?
体調が、良いと、一気にやってしまい、後は、ダウン?
などとなる前に、毎日少しずつすれば、こうはなっていないんだろうな・・・・・(泣)
やるときは、大掃除状態。
わずか、3LDKの家の掃除くらい、毎日やろうよ~~~って自分に言い聞かせている私です。

[PR]
by rikomama_y | 2008-05-16 08:46 | 日記

一喜一憂

ってほどのはなしか???

今朝、体重を量ったら・・・なんと増えていた・・・500グラム・・・・・042.gif
原因は・・・・私にしては、めずらし~~~~~い間食。
バナナ、おせんべい、それと、なんと!!!チョコレート一枚ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
笑ってやってください!
1キロ減に気を良くした私が、やってしまった大失敗!!!
054.gif今までの努力・・・と言うほどでもないけど、やってしまった(罪悪感)・・・どうしましょう~~~~
間食なんてめったにしない私が・・・・・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

でも気持ちを切り替え、今日も頑張りましたウィ~~~~~~
それにしても、こんなにハッキリ原因がわかっていると、意外とスッキリ(笑)
間食厳禁

[PR]
by rikomama_y | 2008-05-13 12:47 | ダイエット

Wii~~~~~~~~

毎日の島一周のジョギングの効果か・・・今日から、体重が、減少を始めた070.gif
一日30分と決めて、だいたい朝10時頃から、やっています。
ヨガとボクシング、ジョギング、この3種類。
ぽっこり、出ていた胃のあたりは、見事、スッキリ~~~~でも体重が、減らなかったので、「それって、どーよ!」って思っていたのですが・・・ついに・・・・1kgダウン(。´∇`)ノ やった!

でも・・・・あと3キロ・・・・
減ったり、増えたり、増えたり減ったり・・・・でも確実に減っているってわかります。
ジョギングしていると、ダップダップしていた、下半身が、しなくなった♪
わき腹の肉を掴んで見たら・・・「お~~~~~少ししか掴めない!」
じゃ~~~下腹は~~~~~???
「お~~~~~~百科事典並み~~~~」ヾ(≧▽≦)ノ彡ヾ(≧▽≦)ノ彡ビックリ~~~
まだまだですね・・・・・あと、3キロの肉は、この下腹だったか(笑)
ガンバレ~Wii!!
(・・?あ、、、ガンバレ~私ですね

[PR]
by rikomama_y | 2008-05-12 11:46 | ダイエット
そう言えば、今回は、折りたたみ自転車も積んで行ったので、途中、サイクリングロードを走ったりしてました。
自転車って、気持ちいいですよね~今の時期が、この海岸沿いは、最高ですね♪
キャンピングカーを置いて、街を巡るのも新鮮で、よかった(^_^)v
e0138840_11245142.jpg



e0138840_11253316.jpgここは、夏泊り海岸です。近くでは、ミニキャンプ、バーバキュウーなど、休みを満喫している家族連れが、いっぱいでした。

[PR]
by rikomama_y | 2008-05-12 11:29 | キャンピングカー

旅日記③

今日は、キャンピングカーの中でのわんこ達のダレ姿です。

うちのワン子たちは、車酔いは、しませんので、車は大好き!キャンピングカーに乗ったら、マメに自分たちの散歩をしてくれる事を学習しているので、好きなのでしょう。
キャンピングカーの中では、タレパンダのようにリラックス、りらっくす(^。^)
窓から、外を眺めたり、しています。
でも、車の心地よい揺れは、眠気を誘うらしく・・・・
e0138840_9364021.jpg一点を見つめ、目は、開けているものの・・・なんと・・・いびき???芽は、しっかり開いているぞ(笑)


e0138840_9402697.jpg数秒後・・・・
ZZZZZZZ~~~~~zzzzzzz~~~~~~スヤスヤとおねんね~かわいいロンです。


e0138840_943297.jpgさて、ムックは・・・・大好きな、パパの隣の席を陣取って、爆睡モード、時々ここから落ちますが、落ちてもそのまま寝ていますヾ(≧▽≦)ノ彡


e0138840_9451968.jpg夜は、ベッドに仲良く寝ます。二段ベッドの下の段は、わんこ達用

車に乗っていて、お漏らしをした事は、ありません。
寝る前に、外でおしっこは、済ませておきます。

キャンピングカーって、ほんとにいいですね。
ペットホテルもありますが、私も、わんこ達も離れ離れは、いやなので・・・・
家族は、いつも一緒が一番!!!

[PR]
by rikomama_y | 2008-05-09 10:02 | キャンピングカー

(ーー;)あれ・・・・

気のせいか・・・重い・・・
(ーー;)オヨ・・・(・・?ハァ?(-_-;)もしや・・・・
太った~~~~~~ぁぁぁ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!そりゃ、そうだ!!!食べたし最近ゴロゴロしてたもん♪
や・・・笑えん!
体重もBMIも一応・・・標準なことは、標準・・・そう見れば、気にすることでもないのだけど・・・・
標準と太り気味の境目に近い標準・・・なんじゃ、それヾ(≧▽≦)ノ彡結局太った事は、事実だわァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
笑ってる場合じゃないので・・・サボっていた、WiiFitの出番!
「ながらジョギング」というのがあって、テレビを見ながら、20分ジョギング、汗が出る・・・
あとは、憶えたてのヨガが、気持ちいい~~~~スレンダーになったイメージが湧くわ~
気分は、モデル体系ヾ(≧▽≦)ノ彡鏡を見なければの話しです・・・
体重BMIをグラフで見ながら、なんとか、BMIを22,0の本当の意味での標準にしなくちゃ!!!4キロ・・・・ヾ(;;゚Д゚)ノ 工ェ4キロもオーバーしてますぅ~~~~
( ̄‥ ̄)=3こりゃ~てぇへんだ(泣)
e0138840_1342976.jpg

070.gifWiiボードの向こう側に見えるのは、ステッパー、これも下腹には、効きますが、最近は置てあるだけの邪魔な状態・・・
[PR]
by rikomama_y | 2008-05-08 13:09 | ダイエット