ちいさいおうちは、私の大好きな絵本のタイトルです


by rikomama_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ロンと雷と私

一昨日も夜中の雷鳴に驚いてピューピュー泣きまくるロンを抱っこして眠れず
またしても昨夜、寝ようと思ったら~ドッカ======ンとものすごい音!
連続の雷攻撃に2日続けての寝不足の私・・・・

前にも書きましたが、ロンの雷嫌いは、ジンジョウではない。
歯と歯が、スゴイ速さでぶつかり合い、体中が、小刻みに震え、抱く私の手にも、振動が、伝わるほどです。
このまま、抱っこも何もしなかったら、おそらく、失神するか、心臓が止まるでしょう・・・
昨夜の雷は、特にすごかった。
遠ざかって行ったかな?って思った瞬間、また、我が家の上で、ドッカーンと鳴る!ありえない状況が、何時間も続き、わたしと主人は、交互にロンをなだめたり、耳をふさいであげたり、ほとんど意味の無い事だと思いつつも、色々、試みてあげた。

ムックですか?( ̄‥ ̄)=3これまた、雷なんか、お構い無しの爆睡。
たま~に、チロッとこっちを見るのですが、完全にネボケ眼って感じです。

そんなワケで、夫婦仲良く、寝不足二日目。私は、さっき、トイレですっかり寝てしまったらしく、
パパも、呆れ顔・・・ヾ(≧▽≦)ノ彡

さて、お昼ですね~
ばぁばは、今日、デイのお祭で、出かけました。
主人は、久々のお休みなのですが、こう眠いと何もする気は起きません。

まさか・・・今夜も雷・・・なんてことないですよね・・・
祈るような気持ちで、空を見上げると・・・・・
(-_-;)まさかね・・・まさか・・・3夜連続の怪しい雲行きだわ・・・(泣)

[PR]
by rikomama_y | 2008-08-30 12:36 | 日記
おはようございます、今日は、またまた・・・雨模様057.gif
庭のひまわりも顔を下に向けたまま、なかなか、お日様を見上げられませんね。

今日は、ばぁばも家に居て、車椅子に座ったまま、がぁ~がぁ~寝ています( ̄‥ ̄)=3
そんなところで寝ていないで、ベッドで、寝たら?と言ったら、
「寝てまっせん!!!!!」

と、一刀両断。。。。。私は、朝から、凹んだ(泣き)

ま。。。どうでもいいわ。。。。放っておこう!

頑張っていた、サンプラーキルトのその後・・・・
どうでしょう?頑張ってもこのくらいしかできていません(笑)
そろそろ、娘の出産も間近、ソワソワしながら、キルティングしています(^。^)へへっ♥

e0138840_836418.jpg
e0138840_8365925.jpg
ボチボチ、
[PR]
by rikomama_y | 2008-08-28 08:39 | パッチワーク

ロンのあくびと今日の私

e0138840_8115845.jpgしかし・・・ロンのこのあくび、恥じらいとかって言葉は、ないんだろうな(笑)
かわいいと言えばかわいいけど、このあくびの瞬間、口に指を入れると、ロンの反応は・・・
しずか~~~に指一本を持っていくと(ーー;)あくびが・・・止まり・・固まる(笑)目だけが、下に動くんです。
ムックの場合・・・止まらないで、私の指を咥えたまま~噛む事はないのですが、ムックは、嫌がっているようです。
朝から、こんなたわいもない遊び、のんきな私です。
さて、今日は、一週間ぶりの夏日になるらしく、天気もうす曇、晴れるらしいのですが、微妙な空です。
ばぁばは、今日、「楽しいデイ」なので、朝からご機嫌。

9時半ごろには、デイへ行くので、今日は、のんびりキルティングができそうです(^。^)
腰も、違和感が、ほとんどない気がします。やっぱり、湿気のせいなのかと思えてきます。


おなかすいたなぁ~~~ご飯まだかよ~~~~(いやしいロン)
e0138840_8245684.jpg

[PR]
by rikomama_y | 2008-08-27 08:28 | わんこ

どんよりな空と私

毎日、雨ばかりです。
今日も、今にも降りだしそうな空・・・・降りそうで、降らないのかな?

さて、今日は、主人が、東京に出張なので、ばぁばと二人!なんとも、つまらないです。
でも今日は、腰の調子もいい感じ~♪
天候に左右されていましたが、どうやら、私自身慣れていたようで、しびれも楽になってきました。

空は、どんよりしていますが、私は、気分良好~♪
梅雨から、夏、そして、今は、秋?ですよね。わたしったら、なんだか、どう過ごしていたのか・・・ゴロゴロ、横になって、読書もいして居ましたが、DSで、脳の勉強やら、常識の問題やら、なんということもなく、やり過ごしていた?って感じです(笑)
まったく、ダメ主婦代表のような状態ですね・・・・

それでも、ちょっと楽なときは、パッチワークしたり、
立っているのが、意外と楽なので、食事の支度は、大丈夫なので、食欲だけは、落ちなかったわヾ(≧▽≦)ノ彡

病は、気から!辛い、痛い、苦しい。。。そんなことばかり、考えていないで、頑張らなくちゃ~
って、もっと早く気付けよ!って、思います、、、、、ハンセイ!

[PR]
by rikomama_y | 2008-08-26 11:43 | 日記
e0138840_11491474.jpg

4列を縫い合わせ、写真を撮ってみました。
あとは、さらにボーダー部分の三角をつなぎ、刺繍をし・・・トップが出来上ります。
[PR]
by rikomama_y | 2008-08-02 11:54 | パッチワーク
e0138840_17154836.jpg二列だけ、縫い合わせてみました。
合印をつけ、できるだけ、ずれないように・・・だいぶ前に、これで失敗して台無しにした事が、あります。なにせ、独学なので、失敗が、唯一の私の辞書!とも言えます゚(゚ノ∀`゚)゚。エヘヘ!

あと二列!そこからまた、孤独な作業が残っています。ポーダー部分に刺繍とか・・・
まだまだですね
( ̄‥ ̄)=3がんばろう~~~~

[PR]
by rikomama_y | 2008-08-01 17:24 | パッチワーク