ちいさいおうちは、私の大好きな絵本のタイトルです


by rikomama_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ははは~

笑っているわけではないのですァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

実は・・・・・じつは、ですね。。。。。。。
うちの82歳のばぁばちゃんの悲しいお話です。
この歳まで、なんとかもちこたえていた、6本ほどの、自分の歯が、ぜ~~~んぶ、グラグラに・・・・なので、食べたいのに、食べられない・・・
ばぁばの一大事ですね。。。私が、見ていても、かわいそうな状態です。
歯医者・・・この一大事にもかかわらず、本人は、デイにきている歯医者じゃなきゃ、イヤだと~~~~_(_^_)_今週の金曜日まで、なんとかもたせようと言う判断が、くだり(裁判のような話し)先週から、ずっと、ドロドロ料理作りに悪戦苦闘の私。

慣れない私は、台所をぐちゃぐちゃにしています( ̄‥ ̄)=3はい。。。チョ~大変です(泣)
そのようなわけで、ご無沙汰しておりました。

では、今日のお料理、頑張ります!
[PR]
by rikomama_y | 2008-09-17 09:27 | 日記

ムック爆睡

e0138840_2303954.jpg

今 ムックとロンを連れて寝室に行こうと思ったら ムックは この通り爆睡中…
ベッドから 首が落ちています(笑)
                          携帯にて。。。。
[PR]
by rikomama_y | 2008-09-11 23:00

ちくちく中

e0138840_22372639.jpg


今日の天気予報って・・・雨じゃなかったっけ???
晴れていましたが・・・目の錯覚だったのでしょうか・・・・ヾ(≧▽≦)ノ彡

お天気だったおかげで、ばぁばに用を頼まれ、銀行に行くハメになりました(笑)

キルティングなんですけど・・・やってるわりには、進んでいません。
何故でしょう???
わかりません・・・ヾ(≧▽≦)ノ彡ヾ(≧▽≦)ノ彡ヾ(≧▽≦)ノ彡
あまりにも、主婦らしくしていた、タタリなのでしょうか???
ばぁばに言われました。
「ナレない事は、しないほうが、いいよ」
Il|li_| ̄|○il|li ガーン・・・・・あなた・・・そこまで言うのですか。。。。。あ~そうですか。。。。

ちょっと、壊れ気味なわたしですが、明日は、ばぁば、デイ~♪なので、頑張って、チクチクします(^^♪チクチク~~~ばぁばは、私にチクチク~~~( ̄‥ ̄)=3
[PR]
by rikomama_y | 2008-09-11 22:37
何ヶ月かぶりの、さわやかなお天気に・・・
何ヶ月ぶりかで、主婦モード全開!!!

ヾ(≧▽≦)ノ彡いかに、常日頃、主婦していないか・・・バレバレ~~~
( ̄‥ ̄)=3威張れた話しでもなかったヵ・・・うきゃっ!

洗濯もすごかった!なにもかも、ひっぺがし、毎日、洗ったよ~
天気もいいので、ばぁばの白内障のお薬、頂きに行ったり、ばぁばを連れて、整形外科に、行ったり、忙しい何日間かを過ごしていたわけです(^。^)

窓を開け、家中にさわやかな風を入れたら、ぶよぶよだった、襖もべとべとしていた、フローリング、畳も、さっらさら~~~~~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。気持ちいい~~~♪

腰の調子もいい感じ~
やっぱり、湿気は、私にも大敵!だったわけです。

しかし、このさわやかなお天気も今日まで・・・・明日からは、また、雨・・・・
良い主婦っプリも今日までよ~(笑)
・・・・というわけで、今日は、仕上げの、押入れお掃除をしようかと思っています。
明日から、また、もとの堕落主婦に戻りますヾ(≧▽≦)ノ彡

いいのか!自分!こんな事で~~~~( ̄‥ ̄)=3真面目に主婦しなさい!ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、ムリ!!ムリ!ムリ~~~~♪
・・・・・_(_^_)_えへへ・・・

[PR]
by rikomama_y | 2008-09-10 08:14 | 日記

じゃがポックル

主人が、昨日北海道出張から、帰ってきました。
で・・・おみやげが、これ・・じゃがポックル
じゃがいもは、大好きなので、嬉しかったです。
e0138840_9112286.jpg


100人くらい並んでいたそうで、一人三箱までしか買えない、人気商品らしいです(私は、知りません)
花畑牧場の、生キャラメルを期待していた、私にとっては、ヾ(;;゚Д゚)ノ 工ェ「いもなの」って感じだったのですが・・・そちらは、それこそ、すでに完売だったとか・・・

ところが、この「じゃがポックル」は、・・・・お!おいしい~~~
パパは、こういうものは、好まないのですが、食べてみたら、美味しかったらしく、ポリポリ食べて居ました。二袋目に手を出してきたので、パコって蓋を閉めてやったヾ(≧▽≦)ノ彡

[PR]
by rikomama_y | 2008-09-06 09:23 | 日記
e0138840_919479.jpg先日、580円で購入したクッション。ただのクッションでは、ありません(笑)中央に直径8センチ位のボールが、2個入っていて、枕にして寝ても良いし、腰に当てるとこれまた、気持ちイイ~~~!
580円は、安い!と考え、即決で衝動買いヾ(≧▽≦)ノ彡
ところが・・・これに目をつけたのが、ムックだった・・・・
私が、目を離した瞬間( ̄‥ ̄)=3取りかえされた・・・

「ママが、いなくなったぞ」⊆^U)┬┬~...
e0138840_9251768.jpg


「どれどれ・・おっ!いい感じ・・」」⊆^U)┬┬~...
e0138840_925494.jpg


「こりゃ~~~いいわ♪ちょっと、体勢が、いまいちだけど・・気持ちいいZZZ」」⊆^U)┬┬~...
e0138840_9262792.jpg



(-_-;)私のなんだよ~~~返して~~~
懇願したが、ムックは、私を完全無視!意地になって寝て居ました。

[PR]
by rikomama_y | 2008-09-05 09:35 | わんこ

運命の出会い

昨日、ブログでのお付き合いも長いお友達のくみちゃんの愛犬、パティちゃんが、天国へ旅立ちました。

パティちゃんは、最後の最後まで、家族の愛に包まれて、どんなにか幸せだったことでしょうね。

我が家にも、愛犬、ムックとロンがいます。
いつも、思うのですが、私は、この子たちに、運命の出会いを感じます。
こんなにたくさんのわんちゃんが、居る中で、ほんの一瞬の目が合った時から、突き刺さるよな想いを感じ、抱き上げた瞬間、「待っていたよ♥僕は、アナタを待っていたんだよ。」って話しかけられた気がしたこと、今も忘れられません。
いつか、きっと別れが、くることも知っています。
犬との10の約束も知っています。
人よりも短い寿命を凝縮して生きているこの子たちに、いつも助けられ、励まされ、守ってあげなきゃいけないのは、私達、人間のはずなのに・・・・・

パティちゃんもきっと、くみちゃん一家との「運命の出会い」だったに違いないと思います。
最後の瞬間まで、パティちゃんは、家族を愛していた、、、、ありがとうって、幸せだったよって、
誇らしげに旅だって行ったのだと思います。

パティちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
[PR]
by rikomama_y | 2008-09-04 10:39 | 日記

パッチワークの小部屋

e0138840_139515.jpg腰の調子は、前より、よくなってきた気がしますが、キルティングを正座スタイルでやっていると、やっぱり、10分もたたないうちに、苦しくなってきます。しかし、パッチワークをしないでいたら、たちまちストレスがたまりそうなので・・・
すっかり、忘れていたのですが、リビングには、私、専用の折りたたみ木製デスクがあります。
日頃、なんだかんだ、載せているので、すっかり忘れていましたヾ(≧▽≦)ノ彡
広げて、座ってみたら、(^^♪あ・・・腰がラク♪ 椅子も高くもなく、低くもなくいい感じ~~♪
それで、例のフープホルダーを固定し、チクチク(≧ω≦。)プププなんで、このスタイルに気付かなかったのかしら???もっと早く、気付けば苦労は、なかったのに~~~私って・・アホ!

ふすまの向こうは、ばぁばの部屋!正面なので、よく見えます(笑)

これで、キルティングもはかどる???へへ・・・さっきまでお昼寝してましたヾ(≧▽≦)ノ彡

[PR]
by rikomama_y | 2008-09-03 13:34 | パッチワーク

産まれたよ~~~♪

9月1日、娘が、無事女の子を出産致しました♪
゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ばんざ~~~~い

嬉しいです♥
孫が、だんだん、多くなってきました(^^♪
でも 「ば~ちゃん」とは、呼ばせませんヾ(≧▽≦)ノ彡
小学生高学年になった孫は、私を呼び捨てだし!クレヨンしんちゃんの世界です。
なんだって、いいのぉ~~~~孫は、可愛いだけ~♥

今日から、パパは、北海道に出張です。
ばぁばと二人、仲良く(?)お留守番。
なので、ちょっと、お片づけしようかと思います。
ヾ(≧▽≦)ノ彡なぜ?って???
私が、忙しく動いていると、おとなしくしてくれているから~♪
パッチワークしていると、なんだかんだ言っては、私を呼ぶので・・・

[PR]
by rikomama_y | 2008-09-02 09:38 | 日記

今日から9月ですね。

朝、起きて、天気予報を見たら~
久しぶりのお日様マーク058.gif嬉しくて、洗濯物をぜ~~~~んぶ外へ出したわ~~~056.gif
なのに・・・なによぉ~~~このドヨ~~~~~~ンとした空は~~~
コレを、晴れと言うのか????????
おまけに、ポツって!!!これは、なんじゃろう???
Il|li_| ̄|○il|li 雨だし!

それでも、天気予報を信じたいので(?)洗濯物は出したまんま放置・・・な・・・なにか?

だって~~~~ハレって、言ったよ~~~~あれは、冗談だったのか???

昔から、天気予報なんて、信じていなかった私が、今日初めて、うっかり信じてしまった・・・が、ゆえの失敗なんだ。。。
もう、絶対、信じないぞ~~~

小さな青空は、あっという間に、無くなってしまいました。
e0138840_954845.jpg

[PR]
by rikomama_y | 2008-09-01 09:56 | 日記