ちいさいおうちは、私の大好きな絵本のタイトルです


by rikomama_y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

笑うんだよ((´∀`*))

e0138840_1112171.jpg

かわいい~~~ヾ(≧▽≦)ノ彡
もう~~~何とでも言って~~~ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
それにしても・・・重くなったわ。。。
愛ちゃん、ただいま、二ヶ月半!
寝顔も、泣き顔も、可愛いなぁ~
どうしましょう・・・食べたくなるくらい可愛い天使ちゃんだわ053.gif
e0138840_115336.jpg


前に買ってあげた、プ~さんの服ももう着れちゃうんだ~
今回は、奮発して~キティちゃんの服を買いました。
買い物に行っても、まずは、ベビー用品売り場に行ってしまう、最近のわたし達(笑)
自分が、子育ての頃って、こんなキャラクターの服なんか、買えなかったなぁ~
でも、こうして、今は、孫に買ってあげられるって、幸せだな~

[PR]
by rikomama_y | 2008-11-17 11:11 | 日記
体調もそこそこ(^。^)
明日は、孫の愛ちゃんが、来ます035.gif
まもなく三ヶ月、首もすわったようで、安心して抱っこもできますね。

わずかの間しか、離れて居なくても、赤ちゃんの成長は、目を見張るばかりです・・・明日は、どんな百面相を見せてくれるのでしょう?

心休まる時間を与えてくれる愛らしい瞳に感謝、感謝。ホッとします053.gif
[PR]
by rikomama_y | 2008-11-15 21:52 | 日記
うちには、田舎だからこそ、なのか・・・田舎なのに・・・なのか・・・
わけのわからない訪問販売が、多いです。
昨日、来客中にピンポ~~~ンがなったので、出て見たら・・・・
ネクタイ姿の、おじさんが、ポツンと立っていたので、「何か?」

次の瞬間・・・予想だもしない、言葉・・・
「奥さん!!!私の話を聞く顔じゃねぇな~~~~」
( ̄‥ ̄)=3なんじゃ、この、おじさん???

更に、次に出た言葉、
「時間の無駄!無駄!」

Il|li_| ̄|○il|li 何~~~なんなの~~~~~

その会話を聞いていた、来客(ケアマネさん)が、飛び出してきて、
そのおじさんに噛み付いたヾ(;;゚Д゚)ノ

「ちょっと、おっさん!!!失礼すぎやしませんか!!!ネームプレイトも付けてないわね~
へ~~~名前も名乗らず、そんな言い方、いいのかしら???」

・゜゜・(>_<;)・゜゜・。恐い事言うケアマネさん・・・私は、とてもじゃないけど・・・言えやしない。

仕返しに、来ない???って、言ったら、ナイナイ!って言われたけど、恐いわ・・・
警察に通報したって、言ってやったから、この辺ウロウロできないでしょって・・・
ケアマネさん、あんたは、スゴイ!

「訪問販売、お断り」の札もかかってあるんだから、来ないでください。
私は、興味ないんです~~~~お願いします~~~

日頃は、知り合いと町内会の方以外、ドアを開けない私です(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
鍵は、絶対、開けないこと!とケアマネさんは、帰っていきましたが・・・
私より、10歳も年下なのに、とっても素敵で、頼りになるケアマネさんです(^_^)v

あ~~~でも、恐かったわ(泣)今日も厳重に鍵を掛け引きこもっているわたしでっす(笑)
[PR]
by rikomama_y | 2008-11-14 10:05 | 日記

四季茶房 八夢

先日、用事があって、福島まで、行ってきました。
久しぶりに、外食ランチ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
古民家の建物が素敵~
今年取れた、地元のお米、コシヒカリが、最高においしかったです。
1700円のランチだったのですが・・・ヾ(≧▽≦)ノ彡最高に美味しかったなぁ~

写真~写真意気込んでいたら、見事に充電切れ~
なので、四季茶房 八夢ご覧ください。
ソフトドリンクに柚子蜂蜜のホットドリンクをいただきましたが、果肉も入っていて、と~ってもおいしかったです♪  このときまでは。。。電池あったんだけどな・・・・・
e0138840_85462.jpg

[PR]
by rikomama_y | 2008-11-13 08:06 | 日記

引きこもり主婦の万歩計

070.gif私の万歩計は万歩計とは言わない。
なぜなら、千歩もいかないから~~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ彡

仕事をしているときは、日々1万3千ぐらいだったかな~
家にばかり居るようになって、体調が悪かったりのわたしなので、いいとこ、7百歩???

二年前からダイエット(カロリー計算のみ)して、10キロは、見事に減らせたのですが・・・
まぁ・・・体重、BMI、標準。

WiiFitでヨガを頑張り、ステッパーを踏んで、たるんだ下腹(笑)をなんとかしたいと思っているのですが、今年の梅雨入りから最近までの不調で、またまたダラケタ身体に逆戻り!
体重は、見事に2K増042.gif

やや微妙な、標準体重ヾ(≧▽≦)ノ彡

で、今回、ちょっと変わった事に挑戦
それが、Wiiのシェイプボクシング
一番、惹かれたのは、ストレス解消!!!
15分程、やって見たら、
これが、気持ち良い!汗を流すなんて、何年もなかったので、ビックリ!
今月に入ってから、調子が良いので、
ステッパーを20分ほど踏み、シェイプボクシングは、ムリせず15分、これで、一日の歩数が、5000~7000までいくようになりました。
このボクシングで、ちょっと驚きなのが、肩こりの解消です。
腕を大きく動かすしぐさって、血行が、良くなることは わかっていましたが、グルグルまわすって、5,6回が、いいとこだったし(笑)
ただ!筋肉痛が、します。。。。でも効いてるってことかな?
066.gif二の腕のプルプルも無くなるってことかな?
でも、気分爽快になるのは、事実ですね。
それに、ここのところ、落ち込みから来る不安感も感じない自分にも驚き!

パッチワークもそろそろ再開できそう~

これで、ばぁばのキツ~~~~~~イ一言にも耐えられるかも~~~~
アン!パ~~~~ンチなんちゃって~047.gif

体重の変化もお知らせいたしますね018.gif
e0138840_912660.jpg

[PR]
by rikomama_y | 2008-11-08 09:03 | ダイエット
こんな時間にのそのそと更新。。。。なにしてんだか~~041.gif
ばぁば様に起こされ、そのあと眠れません!

ジグザク模様のポーチです060.gif
接着芯使っていませんが、意外とカチッと仕上がって、とっても使い良いです。
中には、ペン類を入れています。小さめなポーチです(^_^)v
e0138840_1183230.jpg

[PR]
by rikomama_y | 2008-11-07 01:22 | パッチワーク
今回は、日光まで、3泊の旅
何度か、行ってはいたのですが、華厳の滝って、見ていないかも・・・・・
と言うわけで、
e0138840_9543950.jpg

エレベーターで、100メートルまで降り、見てきました。お天気にもめぐまれ、マイナスイオンたっぷりで、首も調子良かったです。虹が、きれいでしょう?
e0138840_9575634.jpg

次は、竜頭の滝、と言ううくらいで、上に行けば、竜の体の部分もみられます。うろこのようでした。
e0138840_100031.jpg

ここは、キャンピングカーでお泊りした、奥日光、戦場ヶ原です。
寒かったですヾ(≧▽≦)ノ彡
e0138840_1081965.jpg

帰り足にまたまた、ジョイ那須さんへ立ち寄りましたよ(^^♪首の痛いのもぶっ飛んじゃうくらい楽しかったです!購入したのは、一目で気に入ってしまったエプロン(主婦もロクにしていないのにか?)と棒針編みの靴下カバー♥可愛いでしょう
ヽ(*^v^)人(^v^*)ノとっても素敵な、ピッピさんとマスターと、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

[PR]
by rikomama_y | 2008-11-06 10:26 | キャンピングカー
053.gifくみちゃん053.gifdaifukuさん053.gifhanaさん053.gifぷ~ママ053.gifアレンさん053.gifバーバさん053.gifピッピさん053.gifご心配おかけしました。いつも、コメントありがとうございます<(_ _)>感謝です053.gif
e0138840_8371550.jpg
おはようございます。
ブログの更新も、やっとできます(^。^)
痛~~~~~い首に、とうとう・・・・ピップエレキバンをベタベタ貼り、いくらか、快調(笑)

更新をしなかった間、日記に書きたかったことは、山ほどありましたが、どうにもこうにも、体と心が、バラバラ~~~右は、向けるけど、それ以外、首が動かない(((p(>o<)q)))

な、わけで!今日は、9月に生まれた可愛い孫のため 痛みをこらえて、作ったオクルミ~
!(^^)!お~~~~おくるみが、大きく見えますね~~~ヾ(≧▽≦)ノ彡
名前を刺繍して、大きくなったら、ひざ掛けにとして使ってくれたらうれしいな~

孫って、なんだって、こんなに可愛いのぉぉぉ~~~035.gif
[PR]
by rikomama_y | 2008-11-05 08:38 | 日記