ちいさいおうちは、私の大好きな絵本のタイトルです


by rikomama_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

とうとう、身体が、悲鳴をあげちゃったのかな?
去年の9月にギックリ腰してからなのかな?
膝に、水が溜まってしまい、痛い。。。。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。マジ痛いっす!
我慢が出来なくなり、大嫌いな、病院のお世話になるはめに。

このクリスマスにというか・・・この年末にというか・・・・
なんとも。。。。。。( ̄‥ ̄)=3これじゃ~来年も、マジ、ヤバい???

でもね、
それでもいいと思うんです。
こうして、痛かろうが、なんだろうが、今年も私なりに、がんばったもん♪

実は・・・というか、みなさんもご存知というか・・・
仕事を辞めて、後遺症の首の痛みからなのか、年のせい(笑)なのか、自律神経、ウツ、なんだかわからないけど、毎日、毎日、何が、不安なのか、わからない状態でも、こうして、みなんさんとかわらぬ、年を越せるってなんだか、すごいって思えるんです。
今年も、偉かったね~って、思えるようになった私って、ちょっと、成長したのかな?

みんなに、頑張らなくって、いいんだよ~って言われるたびに、とっても嬉しかった。
ほんとはね、たいして頑張ってなんかいなかったんだよ(^_^.)へへ!

来年も、ちょっとずつ、進んでいけたらいいと思っています。


パソコンの向こう側で、会った事も見たことも無いのに、いつもいつも優しい、言葉で励まし、支えてくれたみなさん、こんな私ですが、来年は、今年よりもう少し頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました(^。^)ご家族で、よいお年をお迎えくださいね。
たぶん、更新は、今年は、これで最後かな???と思うのでヾ(≧▽≦)ノ彡
来年もよろしくお願いいたします!
って、31日に、更新してたら、笑ってやってください
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

みなさん♥ほんとにありがとう♥

[PR]
by rikomama_y | 2008-12-25 20:42 | 日記

掃除のお話

今月に入って、ふと・・・気付いた( ̄‥ ̄)=3掃除・・・やってない・・・

テレビの台の下、ふわ~~~ふわ~~~~~ってケサランパサラン???
ヾ(;;゚Д゚)ノ でっかい、ワタボコリ~~~
掃除機で、ガンガン吸ったら、掃除機が・・・
( ̄‥ ̄)=3久々の使用で、つまって、壊れた(笑)
いや~~~参りましたわ・・・・

仕方がないので、治るまでの間、箒で、頑張ったのですが、日ごろの手抜きのせいか、ほこりっぽい!
なので、物置から、出してきたのが、クイックルワイパーと、粘着テープコロコロ!
この2つを武器に、いざ出陣!!!(おおげさな私)

毎日毎日、コロコロとクイックルワイパーで、頑張りました(実に・・・珍しい)
そしたら、リビングも寝室も、和室も、きれ~~~~~~いになりました。
掃除をしていて、わかったのですが、

掃除って、窓を全開するので、よどんでいた空気も埃っぽさもなくなるんですね~(しらなかったのかよ!!!ヾ(≧▽≦)ノ彡)
出したゴミ、なんと~10袋
でも腰が、痛くなったのだけは、失敗だった!

後は、主人が窓と換気扇、をやってくれるはず・・・でも、主人の休みは・・・・
31日から・・・・・ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、やっぱ。無理っぽい???

家を綺麗にしていたら元気になれるのかな?そんな私の来年の決意!
来年は、家の掃除は、毎日します(たぶん)
来年は、わんこたちの散歩も天気の良い日は私が、がんばります(たぶん)
来年は、家計簿もとばさず書くようにします(たぶん)
来年もパッチワークがんばります(キッパリ)
あいかわらず、頼りない決意文だわ・・・でも~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!私~

[PR]
by rikomama_y | 2008-12-18 00:50 | 日記
今年は、どうにもこうにも、体調最悪な、一年だった!!!

もう、今年もあとわずか!もう、これ以上は、悪くならないでしょう???
だから、今年は、スッパリ、スッキリ、なかったことにしましょう~~~ヾ(≧▽≦)ノ彡

ヾ(;;゚Д゚)ノ 工ェ駄目ですか???無かったことには、できませんですか?

・゜゜・(>_<;)・゜゜・。泣いてゴマカすか!!!
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、そんなわけにもいかないですね。

なが~~~い言い訳しましたが、
皆様~不義理続きですみませんでした<(_ _)>

明日から、もうちこっと頑張ります!(^^)!

[PR]
by rikomama_y | 2008-12-17 23:53 | 日記