ちいさいおうちは、私の大好きな絵本のタイトルです


by rikomama_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

040.gifご無沙汰しております040.gif

病院通いに時間を奪われ、待ち疲れで帰ってくると、寝てしまう・・・そんな日々を送っていましたが、みなさんいかがお過ごしだったでしょうか・・・

膝の水は、だいぶなくなり、階段の昇り降りも楽になりましたが、いまだ正座は出来ませんが、あと少しかな?

腰は、かなり良くなりました。足先の痺れもかなり軽減されました。

手ですが、これは、寝る向きを気をつけたら、こわばり感は、無くなり、朝方目を覚ますこともあまり無くなりました。

全体的にだいぶ良くなってきた感じです(^_^)v


暖かくなれば、もっと良くなってくるかな?
だけど・・・腰痛ベルトに頼っていた腰回りが・・・・
Il|li_| ̄|○il|li ズンドウに・・・・
そろそろ、膝回りに筋肉つけたり、腰を鍛えたりに力を入れてみないと・・・
膝痛は、なんと言っても、筋肉!と言われたので、頑張らないと!
座っているのが、辛いのも、腹筋が、衰えたからだろうな~~~

070.gif身体づくり、頑張って、素敵に年をとりたいものです。
[PR]
by rikomama_y | 2009-01-30 08:31 | 日記
なんだか、痛いばかりの日記と化しています( ̄‥ ̄)=3

まぁ・・・仕方ないですがね(笑)
しかし、この右手は大切な右手~~~パッチワークが、出来なくなったら・・・困る!
パッチワークのやりすぎ?腱鞘炎?それとも・・・首から???

むくみ、痺れ、朝方の痺れは、手をグーパーグーパーするとあっという間に治る。でもおかしい・・・力も入らないし。。。。

それで、今日、病院で診てもらいました。
レントゲン、異常なし。
先生は、言ってくれました・・・って言うか、言いやがった?( ̄‥ ̄)=3
「レントゲンは、異常ないです。(o ̄∀ ̄)ノ”年齢のせいですかね~寝る姿勢かな?手を不自然なふうにしてません?」
Zzz..c(_ _`c)/####\...zzZ寝る姿勢?
寝ているんだ!!!姿勢なんか、わかるもんかぁ~~~~


llllllU-ェ-;Ullllll あ・・・ショックだったわ~
年のせいか~マイッタなぁ~
痺れをとる薬やら、ビタミン剤を頂き帰ってきました。

ヾ(≧▽≦)ノ彡ま いっか~~
ぼちぼち治るでしょう???
[PR]
by rikomama_y | 2009-01-17 13:54 | 日記

コタツ犬

e0138840_8192375.jpg
e0138840_818771.jpg


e0138840_8195621.jpg

僕は、ロンです
(・^^U はい・・僕は、わんこです053.gif
にゃん子では、ありませんが、コタツで寝ます。
ママが、いつもゴロゴロ、コタツで寝ているので、なぜか、僕も、こうなっちゃいましたが・・・
トキドキ、のぼせて、ママに、ズリズリ引きずり出されますヾ(≧▽≦)ノ彡


私の寝る場所を占拠するロン・・・・
こうなったら、絶対どけようとしない・・・・
可愛いけど、時々ムカツクわ・・・・・ヾ(≧▽≦)ノ彡
[PR]
by rikomama_y | 2009-01-14 08:31 | わんこ

それにしても・・・

正座が出来ないって、辛いわ・・・008.gif

立つのも座るのも、時間がかかる・・・042.gif

まるで、おばぁさん・・・(確かに孫はいるけど)

今日もリハビリ・・・

ほんとに治るのかな~座れるようになるのかな?

去年から、わんこ達の散歩も頑張っていたのに、それも出来ないなぁ~

。。。。。。( ̄‥ ̄)=3弱気になってしまう。。。。。

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

笑ってみた。

私のペースで頑張るしかないんだ!

(。´∇`)ノ がんばるぞ~~~~おぉぉ070.gif

[PR]
by rikomama_y | 2009-01-08 09:16 | 日記

ばぁばと年賀状

去年、ばぁばの年賀状を100枚買い、印刷もしてあげて、出してあげました。

こまかくしたら、印刷代も入れて、7000円払うねって言ったばぁば・・・
そのときすぐにもらっておくべきだった

昨日、ばぁばに年賀状のお金・・・まだだったよね?今なら、おつりもあるよ~
って、言ったら

ばぁば
「払ったと私の家計簿に書いてある」

ヾ(;;゚Д゚)ノ 工ェ家計簿って???
それは、カレンダーじゃないの?
「済み」って何???

実は、毎年、こんな会話をしているんだけど・・・
ばぁば・・・長生きするわけだわ( ̄‥ ̄)=3
って言うか、毎年毎年、よくもそんなに出す相手が、いるもんだわ

[PR]
by rikomama_y | 2009-01-07 09:42 | 日記

く・・・くっさい!

膝と腰のリハビリに、しばらくは、毎日通うように言われているのですが、昨日、お正月休み明けの病院は、ものすごい人、人、人。。。。
それで、私夕方行ってきたのですが、4,5人ぐらいだったので、すぐに診てもらえたのですが、
この病院のリハビリ室は、きれいで、鳥のさえずりが聞こえていたり、なんとも心地よいところなのです。
しかし・・・きのう、ナガクツを履いたおじいさんが、リハビリ室に入ってきた事から事件は起きました。

この病院は、土足です。スリッパに履きかえる事は、ありません。

ぷ~~~んとイイにおい・・整体師の一人が、だれかプッてしたのかな?って小さい声でつぶやいた。

腰を引っ張ってもらう椅子は、最新式で椅子が、45度になって治療するので、みんなは足の裏を見せるかたちで乗っています。

私の隣の隣に座ったナガクツを履いたおじいさんの前で、整体師さんが、ピタリと止まった!
「くさっ!!!」
最初の匂いより、かなり強力な匂いが、漂い始めた・・・・

整体師さんは、長靴を指差しながら言いました。
「おじいさんの長靴に、うんこ」 Il|li_| ̄|○il|li 
臭いわけだわ・・・・

おじいさんは、こう言いました。。。。
「あ~~今さっき、犬の散歩をしていて、確かにうんこしたから、挟むやつで、取ろうとしたら、ブツが、見当たらなくて・・・なんだ、靴で踏んでいたのか!あっはっはっは」
Il|li_| ̄|○il|li ガーン笑い事か???今さっきって、今か?さっきか?ブツってあれか?
ヾ(≧▽≦)ノ彡ヾ(≧▽≦)ノ彡ヾ(≧▽≦)ノ彡
どうでもいい、早く、なんとかして~~~~
そんなわけで、おじいさんは、椅子から降り、長靴をかかえて、洗いにいきましたとさ

その後、おじいさんが、戻ってきたのか、私は知りません。
でもちょっと、優しそうで、可愛いおじいさんでした。  チャンチャンヾ(≧▽≦)ノ彡

[PR]
by rikomama_y | 2009-01-06 09:19 | 日記
新年、明けまして おめでとうございます058.gif暖かで、静かなお正月でした(田舎だからです)

今年は、欲をいいません・・・・
だから、去年より、ちょこっと、良い年にしたいです。

さてと、私は、年明け早々、病院です。リハビリしてきます( ̄‥ ̄)=3
ゆっくりゆっくりですが、膝の水も少なくなってきています。
水を抜かなくても、治るもんなのですね~知りませんでした。
腰は、あいかわらず、微妙・・・・痺れが、まだあります・・・

正座は、できません。座っているのも辛いですが、階段昇降は、楽になりました。
パンツをはいたりするのは・・・まだ大変ですヾ(≧▽≦)ノ彡

こんな、私ですが、今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by rikomama_y | 2009-01-05 09:58 | 日記