ちいさいおうちは、私の大好きな絵本のタイトルです


by rikomama_y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日の定時の体重、54,3kg
まぁまぁ、かな?
アシスト自転車のおかげで、いい汗かいてますヾ(≧▽≦)ノ彡
引きこもりがちな、私とアシスト自転車、相性が良い?

今日は、40分ほど、走ってきました。
アシスト自転車では、運動にならないのかなぁ~と思っていたけど、有酸素運動は、無理せず日々頑張る!ということで、イイ感じで~す。
川沿いのサイクリングロードや、歩行者&自転車歩道、けっこう、田舎でも(田舎だから?)整備されているんだな~と初めて知りました。

二ヶ月前57キログラムだった体重もトータル2.7キログラム減。

足は、第二の心臓!血糖値、高血圧、中性脂肪、いろんな、ところに良い結果がでそう?
ストレス解消も出来て言うこと無しかな?
Wiiのシェープボクシングなど組み合わせて、健康な身体造り+ダイエット頑張ろう♪
[PR]
by rikomama_y | 2009-08-17 22:24 | ダイエット

家の周辺、サイクリング

アシスト自転車で、我が家から、往復20キロサイクリングしてきました。
昨日までの雨が、うそのように、今日は、10時ごろから、良いお天気!

坂道もアシスト自転車なら、快適~~~~
って言うか、こんな楽して、ダイエットになるかしら?
ま・・・なると信じて、20キロ070.gif汗をかきましたヾ(≧▽≦)ノ彡

ダイエット中のあたし。デブ~とか 腕、太い~とか言わずに、思うだけにしてください(笑)体脂肪、2%減ったかな~~~たった2%!!!
e0138840_22313377.jpg


見て~~~こんな、青空058.gif久しぶりブリのお日様~
e0138840_22333679.jpg



オマケ041.gif
アレンさんは、見ては、いけません(o ̄∀ ̄)ノ”見たら、卒倒します。と言えば、気付いてもらえますよね(笑)

ここをポチッ
[PR]
by rikomama_y | 2009-08-11 22:41 | 日記

明日は、

ちょっとお出かけしてきます。
どこかって?



ひ・み・つ


なんちゃって016.gif
[PR]
by rikomama_y | 2009-08-07 22:49 | 日記

クマのポーチ

e0138840_21415548.jpg

クマのポーチをつくってみました。
パーツは、巻きかがりで仕上げてあるので、縫い代がなくて、いい感じです。
久しぶりの、可愛いクマさんの顔にちょっと癒されました。

梅雨があけなさそうな、今年の夏、いや・・・・もう秋ですね。
のんびり、ゆっくり、パッチワークをしましょうか。。。

体重・54、8   まだ、まだですね。

[PR]
by rikomama_y | 2009-08-07 21:50 | パッチワーク

暑いわ。。。。。

梅雨明けしてないけど、今日は、久しぶりの青空~058.gifお~~~太陽サンサン♪

洗濯物も乾きました。
ばぁばを連れて、病院へも行って来ました。
今日は、これで、一日終了059.gifあ~疲れましたわ。

なのに、ごちゃごちゃ、ばぁばが、うるさい。
バナナが食べたい、ケーキが食べたい。
さっき、病院で、糖尿病だから、甘い物はだめよ!って、
わかりました~ってどの口が、言ったのさ!

食後の昼寝は、NG!お腹が、空いてるうちにお昼寝しましょう~と言われたのに
そうだっけ?というその口。。。。。。勝手にしなさい!!!047.gif


気ままな、ばぁばに私は、もっとアツくなるわ!
[PR]
by rikomama_y | 2009-08-05 15:29 | 日記
体重増えた~~~

(ーー;)いいのか?言っちゃって~~~

腰痛、膝痛動きたくないゴロゴロみごと、体重増加~~~って感じ?

3年前、60キロにとどきそうだった、体重を49キロまでおとした体重が~~~
>^_^<ジャジャジャジャ~~~~~~ン56キロに増えちゃった((´∀`*))ヶラヶラ
わ・・・笑い事じゃないやい!

間食だってしていないのに、
動かないから・・・そうだよね~~~はいはい。
パパにも言われましたわ~「なんか・・・下腹プヨプヨしてない?」

してますとも!!!

少し前から、Wiiのシェイプボクシングとステッパーを頑張って、1,5キロ、やっとのおもいで減らしましたが、そこからが、減りも増えもしない。

なんで???なんで~~~~食事だって、ヘルシーにしているのに~~~
まだ、運動が、足りない?サボるから?

あきらめないぞ~~~


理想体重は、48キロ、年齢的には、52キロぐらいらしいのだけど、私は、50を切りたい!体重くらいわさ(笑)
[PR]
by rikomama_y | 2009-08-04 08:45 | ダイエット
春もとっくに過ぎました。。。。
初夏の季節でもなく、かといって、梅雨明けしたわけでもないので、夏~~~~!!!でもないけど、

本当に、おひさしブリブリです!
去年の春からの体調不良は、だいぶ改善、更年期障害のヤマバ超えた???
腰も膝も、治ったわけではありませんが、あたし、元気よ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ彡

で・・・なんのお話でしたっけ?
あ~~~ピッピさん桜の話?
え??もう聞かなくていい?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!当然ですね・・・ほほほ

春先からの家庭菜園のお話でもしますか?

簡単に書きますと~

庭の芝を150センチ四方ひっぺがし、猫の額より狭い畑を作り(初めての挑戦)
キュウリの苗2本、トマト4本、ナス2本、ゴーヤ2本を、こちゃこちゃと植えました。
キュウリは、けっこう収穫済み(ほとんどぬか漬け)ナスも油炒めなど、けっこう、美味しくいただきました。
トマトは、何故か・・・・まだ赤くならず・・・・

そして、ゴーヤは、いまのところ、3個ほど(^_^)v
e0138840_9493189.jpg

こんな、ちっさい畑に、ごちゃごちゃ植えて、心配だったけど、初めてにしては、上出来ですか?

というわけで、春からずっと、我子のような存在の畑で、マッタリ過ごしておりました。
ミミズも虫も大嫌いな私が、良く頑張ったものだわ!
と自分を褒めたら・・・・

夫に言われましたの・・・・
お前が?頑張った????収穫だけで???
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、そうでしたっけ???
ま・・・夫婦なんだから、そんな固い事、おっしゃらずにヾ(≧▽≦)ノ彡ヾ(≧▽≦)ノ彡ヾ(≧▽≦)ノ彡


本日は、ここまで~~~~
[PR]
by rikomama_y | 2009-08-03 09:59 | 日記