ちいさいおうちは、私の大好きな絵本のタイトルです


by rikomama_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
体重増えた~~~

(ーー;)いいのか?言っちゃって~~~

腰痛、膝痛動きたくないゴロゴロみごと、体重増加~~~って感じ?

3年前、60キロにとどきそうだった、体重を49キロまでおとした体重が~~~
>^_^<ジャジャジャジャ~~~~~~ン56キロに増えちゃった((´∀`*))ヶラヶラ
わ・・・笑い事じゃないやい!

間食だってしていないのに、
動かないから・・・そうだよね~~~はいはい。
パパにも言われましたわ~「なんか・・・下腹プヨプヨしてない?」

してますとも!!!

少し前から、Wiiのシェイプボクシングとステッパーを頑張って、1,5キロ、やっとのおもいで減らしましたが、そこからが、減りも増えもしない。

なんで???なんで~~~~食事だって、ヘルシーにしているのに~~~
まだ、運動が、足りない?サボるから?

あきらめないぞ~~~


理想体重は、48キロ、年齢的には、52キロぐらいらしいのだけど、私は、50を切りたい!体重くらいわさ(笑)
[PR]
# by rikomama_y | 2009-08-04 08:45 | ダイエット
春もとっくに過ぎました。。。。
初夏の季節でもなく、かといって、梅雨明けしたわけでもないので、夏~~~~!!!でもないけど、

本当に、おひさしブリブリです!
去年の春からの体調不良は、だいぶ改善、更年期障害のヤマバ超えた???
腰も膝も、治ったわけではありませんが、あたし、元気よ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ彡

で・・・なんのお話でしたっけ?
あ~~~ピッピさん桜の話?
え??もう聞かなくていい?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!当然ですね・・・ほほほ

春先からの家庭菜園のお話でもしますか?

簡単に書きますと~

庭の芝を150センチ四方ひっぺがし、猫の額より狭い畑を作り(初めての挑戦)
キュウリの苗2本、トマト4本、ナス2本、ゴーヤ2本を、こちゃこちゃと植えました。
キュウリは、けっこう収穫済み(ほとんどぬか漬け)ナスも油炒めなど、けっこう、美味しくいただきました。
トマトは、何故か・・・・まだ赤くならず・・・・

そして、ゴーヤは、いまのところ、3個ほど(^_^)v
e0138840_9493189.jpg

こんな、ちっさい畑に、ごちゃごちゃ植えて、心配だったけど、初めてにしては、上出来ですか?

というわけで、春からずっと、我子のような存在の畑で、マッタリ過ごしておりました。
ミミズも虫も大嫌いな私が、良く頑張ったものだわ!
と自分を褒めたら・・・・

夫に言われましたの・・・・
お前が?頑張った????収穫だけで???
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、そうでしたっけ???
ま・・・夫婦なんだから、そんな固い事、おっしゃらずにヾ(≧▽≦)ノ彡ヾ(≧▽≦)ノ彡ヾ(≧▽≦)ノ彡


本日は、ここまで~~~~
[PR]
# by rikomama_y | 2009-08-03 09:59 | 日記

いつ咲くのかな?

e0138840_10512494.jpg

ちょっと、膨らんできたかな~微妙~
仙台は、今日あたり開花宣言らしいけど・・・
こちらは、北部なので、もう少し先でしょうけど056.gif

[PR]
# by rikomama_y | 2009-04-07 10:53 | 日記
最近、アップリケばかり頑張っている私
シームオープナーとアップリケヘラが、とっても使い良いヾ(≧▽≦)ノ彡
それと~そのときに下敷きに使うこの皮!30X30で厚み1ミリくらいかな~
折り目をつけるのにとっても良いんです060.gif
布もすべらないし、仕事が、はかどります。
アイロン無しで、けっこうイケちゃいます(^_^)v
e0138840_1237034.jpg


e0138840_12374138.jpg

[PR]
# by rikomama_y | 2009-04-06 12:40 | パッチワーク
今日は、暖かい!15度くらいあるのかな?
なので、完成した、ミニタペをお外でパチリ060.gif
e0138840_13521940.jpg

[PR]
# by rikomama_y | 2009-04-05 13:53 | パッチワーク