ちいさいおうちは、私の大好きな絵本のタイトルです


by rikomama_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:キャンピングカー ( 7 ) タグの人気記事

急なキャンプで大慌て!

キャンピングカーじゃなきゃ、こうはいかない・・・

そもそも、さっぱり決まらないでいたキャンプだったのだけど・・・前日、主人に、
「那須に行こうか?ほら、ブログの友達と言っていた、ジョイ那須さんのとこ!!!」

そう・・・そもそも、このジョイ那須というか、ピッピさんのお名前は、ブログのお友達としては、長いぷ~ママさんのブログで、よくお見かけし、お店の事も、知っておりました(^^♪
まだまだ、続きがあって、このエキサイトに来て、パッチワークのブログを書いている方を検索していて、hanaさんのブログを知り、読んでいたら・・・なんと、ここにもピッピさんの名前やら、ジョイ那須というお店の名前・・・・ヾ(;;゚Д゚)ノ 工ェこのピッピさんて、同一人物???だね!

そんなわけで~ぷ~ママや、hanaさんをさしおいて、私が、ピッピさんのお店に一番乗り!!!!070.gifァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、やった~~~♪

e0138840_8465129.jpg入り口のドアの色が、とっても素敵!カントリーな感じで、かわいらしい(^。^)
中は、もっと素敵!!!時間があったら、何時間でも居たいくらい!
趣味のお店&Cafe ジョイ那須


e0138840_858494.jpgピッピさん(左)ピッピさんのご主人(左)わたし(中央)
なんと、一番乗りは、私ではなく・・・hanaさんのサンプラーキルトでした♪☆。・°°・♪☆・°°・。♪☆。・°°・♪☆・°°・。♪☆。
私の写真では、わかっていただけないかもしれませんが、とても素晴らしいです。ハッキリ言って、負けましたヾ(≧▽≦)ノ彡キルティングもきれいなのですが・・・ボーダーのアップリケの可愛らしい事!さわってきちゃいました♪はなさん、ごめんなさ~~~い。

実は、ピッピさんのお宅も拝見させていただいたのですが、これまた、私には、たまらないログハウスのおうち、玄関から上に目をやると・・・そこには、素敵なキルトが、かけてあったり・・・
あ~~~~もう!!!!住みたい!ヾ(≧▽≦)ノ彡ここには、書ききれないので、また、日を改めて書きますね♪
とにかく、素敵なピッピさんととっても優しいご主人に、美味しいコーヒーをご馳走になり、キャンプ一日目は、最高に素敵な出会いを経験させていただきました。


e0138840_9152861.jpgこれは、ジョイ那須さんで、購入した、糸立て付きのピンクッション。この色、ドアの色と同じなので、思い出に(^^♪へへへこれは、ピッピさんのご主人が、作られたものです。いいですね~ご夫婦仲良しです016.gif016.gif

[PR]
by rikomama_y | 2008-06-02 09:25 | 日記
そう言えば、今回は、折りたたみ自転車も積んで行ったので、途中、サイクリングロードを走ったりしてました。
自転車って、気持ちいいですよね~今の時期が、この海岸沿いは、最高ですね♪
キャンピングカーを置いて、街を巡るのも新鮮で、よかった(^_^)v
e0138840_11245142.jpg



e0138840_11253316.jpgここは、夏泊り海岸です。近くでは、ミニキャンプ、バーバキュウーなど、休みを満喫している家族連れが、いっぱいでした。

[PR]
by rikomama_y | 2008-05-12 11:29 | キャンピングカー

旅日記③

今日は、キャンピングカーの中でのわんこ達のダレ姿です。

うちのワン子たちは、車酔いは、しませんので、車は大好き!キャンピングカーに乗ったら、マメに自分たちの散歩をしてくれる事を学習しているので、好きなのでしょう。
キャンピングカーの中では、タレパンダのようにリラックス、りらっくす(^。^)
窓から、外を眺めたり、しています。
でも、車の心地よい揺れは、眠気を誘うらしく・・・・
e0138840_9364021.jpg一点を見つめ、目は、開けているものの・・・なんと・・・いびき???芽は、しっかり開いているぞ(笑)


e0138840_9402697.jpg数秒後・・・・
ZZZZZZZ~~~~~zzzzzzz~~~~~~スヤスヤとおねんね~かわいいロンです。


e0138840_943297.jpgさて、ムックは・・・・大好きな、パパの隣の席を陣取って、爆睡モード、時々ここから落ちますが、落ちてもそのまま寝ていますヾ(≧▽≦)ノ彡


e0138840_9451968.jpg夜は、ベッドに仲良く寝ます。二段ベッドの下の段は、わんこ達用

車に乗っていて、お漏らしをした事は、ありません。
寝る前に、外でおしっこは、済ませておきます。

キャンピングカーって、ほんとにいいですね。
ペットホテルもありますが、私も、わんこ達も離れ離れは、いやなので・・・・
家族は、いつも一緒が一番!!!

[PR]
by rikomama_y | 2008-05-09 10:02 | キャンピングカー

旅日記 大間マグロ丼

今回の旅の目的は、
これこれ~~~大間のマグロ丼016.gif
時期では、ないのですが、本州最北端でおいしいマグロを食す!
e0138840_1215649.jpg



欲張りな私が、食べたのはマグロ、アワビ、ウニ丼(2000円)ウニが、いっぱいヾ(≧▽≦)ノ彡おいしかった~~~主人のマグロ丼は、1500円!中トロが、最高です!
e0138840_1218399.jpg



本州最北端なんだ~すぐそこは、北海道!
e0138840_12192267.jpg


e0138840_12195955.jpg


たこが、洗濯物のよにいっぱいほしてありました。
e0138840_12221476.jpg


たんぽぽが、一面に咲いていました。たんぽぽの向こうには、真っ青な空と海が広がっています
e0138840_122930100.jpg


旅日記、次は、寒立馬です。

[PR]
by rikomama_y | 2008-05-07 12:34 | キャンピングカー

今日の夜 出発~~~~

明日から、三泊の予定だったのですが、
主人が、6日、仕事になってしまったので・・・大慌てで、準備しています。
それも、主人は、今日、普通に仕事~
なので、帰ってきてから、出発です。

・・・・・と言うわけで・・・
焦りまくっている、わたしです・・・・
e0138840_921825.jpg

小さなキッチン、電子レンジもあるので、何でも食べられます♪ち~~ん♪
e0138840_9215784.jpg

運転席上のバンクベッド
e0138840_9232174.jpg

後部の二段ベッド。左の扉は、トイレです
e0138840_9241829.jpg

大きなテーブルと窓 ここで食べるモーニングは、最高です。テーブルを外すと、私のベッドになります。シングルベッドほどの大きさが、あるので楽です。わんこ達は、ここで私と寝ます(^^♪
[PR]
by rikomama_y | 2008-05-02 09:29 | キャンピングカー
e0138840_14222977.jpg072.gif最近一泊ばかりだったけど、今回は、なんと!!!
三泊四日~~~~~070.gif
ばぁばのお泊りもちゃんと頼めたし、私の体調も二重丸066.gif
と言うわけで、今日から、少しずつ準備にとりかかります。
わんこ二匹と大人二名、三泊ともなると、意外と用意も大変です・・・それほどでもないけど・・・


e0138840_14231391.jpg冷蔵庫の中身も当日積み替えだし、おコメも忘れないように。。。あ、わんこのドックフードも!
それは、当日で、いいのだからっと~~~じゃ・・・何を???
たいていのものは、積んであるので、着替えとかか・・・
そう言いながら、ここでちょっとお昼寝した事は、言うまでもない・・・ヾ(≧▽≦)ノ彡

あれ??ドコに行くんだっけ?青森って、言っていたけど、桜が、終ったなら、止めたとかって言っていた気が・・・・・する・・・・
後で、キャンピングカーの中を、アップしますね。034.gif

[PR]
by rikomama_y | 2008-04-28 14:30 | キャンピングカー
e0138840_8422111.jpg山形県と秋田県の県境にある象潟市の道駅「ねむの丘」まで、行ったのですが、ここの道の駅には、温泉があります。
日本海に沈む夕日を見ながら、入れる・・・贅沢な、温泉です。
あっという間に、沈んでしまうので、写真は、撮れませんでした。
帰りは、また山形を通ったのですが、この写真は、肘折温泉付近。
山の中にあり、ここは、まさしく、まだ、冬・・・
閉ざされた世界のように思いました。
e0138840_843186.jpg車で、走っていても、雪の壁が、高く、左右が、見えないので、まるで、迷路?
標識は、T字路なのに、左は、冬季通行止めらしく、雪の壁になっていました。
温泉、温泉(*^。^*)と思いながら、やっと、たどり着いたら・・・道幅も狭く、駐車場も見当たらない。
とうとう、先に進めず、断念!_(_^_)_
途中見つけた、別の温泉街で、足湯(無料)だけ入って帰ってきました。

e0138840_8444028.jpg

[PR]
by rikomama_y | 2008-03-10 08:45 | 日記