ちいさいおうちは、私の大好きな絵本のタイトルです


by rikomama_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ダイエット ( 4 ) タグの人気記事

引きこもり主婦の万歩計

070.gif私の万歩計は万歩計とは言わない。
なぜなら、千歩もいかないから~~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ彡

仕事をしているときは、日々1万3千ぐらいだったかな~
家にばかり居るようになって、体調が悪かったりのわたしなので、いいとこ、7百歩???

二年前からダイエット(カロリー計算のみ)して、10キロは、見事に減らせたのですが・・・
まぁ・・・体重、BMI、標準。

WiiFitでヨガを頑張り、ステッパーを踏んで、たるんだ下腹(笑)をなんとかしたいと思っているのですが、今年の梅雨入りから最近までの不調で、またまたダラケタ身体に逆戻り!
体重は、見事に2K増042.gif

やや微妙な、標準体重ヾ(≧▽≦)ノ彡

で、今回、ちょっと変わった事に挑戦
それが、Wiiのシェイプボクシング
一番、惹かれたのは、ストレス解消!!!
15分程、やって見たら、
これが、気持ち良い!汗を流すなんて、何年もなかったので、ビックリ!
今月に入ってから、調子が良いので、
ステッパーを20分ほど踏み、シェイプボクシングは、ムリせず15分、これで、一日の歩数が、5000~7000までいくようになりました。
このボクシングで、ちょっと驚きなのが、肩こりの解消です。
腕を大きく動かすしぐさって、血行が、良くなることは わかっていましたが、グルグルまわすって、5,6回が、いいとこだったし(笑)
ただ!筋肉痛が、します。。。。でも効いてるってことかな?
066.gif二の腕のプルプルも無くなるってことかな?
でも、気分爽快になるのは、事実ですね。
それに、ここのところ、落ち込みから来る不安感も感じない自分にも驚き!

パッチワークもそろそろ再開できそう~

これで、ばぁばのキツ~~~~~~イ一言にも耐えられるかも~~~~
アン!パ~~~~ンチなんちゃって~047.gif

体重の変化もお知らせいたしますね018.gif
e0138840_912660.jpg

[PR]
by rikomama_y | 2008-11-08 09:03 | ダイエット

一喜一憂

ってほどのはなしか???

今朝、体重を量ったら・・・なんと増えていた・・・500グラム・・・・・042.gif
原因は・・・・私にしては、めずらし~~~~~い間食。
バナナ、おせんべい、それと、なんと!!!チョコレート一枚ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
笑ってやってください!
1キロ減に気を良くした私が、やってしまった大失敗!!!
054.gif今までの努力・・・と言うほどでもないけど、やってしまった(罪悪感)・・・どうしましょう~~~~
間食なんてめったにしない私が・・・・・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

でも気持ちを切り替え、今日も頑張りましたウィ~~~~~~
それにしても、こんなにハッキリ原因がわかっていると、意外とスッキリ(笑)
間食厳禁

[PR]
by rikomama_y | 2008-05-13 12:47 | ダイエット

Wii~~~~~~~~

毎日の島一周のジョギングの効果か・・・今日から、体重が、減少を始めた070.gif
一日30分と決めて、だいたい朝10時頃から、やっています。
ヨガとボクシング、ジョギング、この3種類。
ぽっこり、出ていた胃のあたりは、見事、スッキリ~~~~でも体重が、減らなかったので、「それって、どーよ!」って思っていたのですが・・・ついに・・・・1kgダウン(。´∇`)ノ やった!

でも・・・・あと3キロ・・・・
減ったり、増えたり、増えたり減ったり・・・・でも確実に減っているってわかります。
ジョギングしていると、ダップダップしていた、下半身が、しなくなった♪
わき腹の肉を掴んで見たら・・・「お~~~~~少ししか掴めない!」
じゃ~~~下腹は~~~~~???
「お~~~~~~百科事典並み~~~~」ヾ(≧▽≦)ノ彡ヾ(≧▽≦)ノ彡ビックリ~~~
まだまだですね・・・・・あと、3キロの肉は、この下腹だったか(笑)
ガンバレ~Wii!!
(・・?あ、、、ガンバレ~私ですね

[PR]
by rikomama_y | 2008-05-12 11:46 | ダイエット

(ーー;)あれ・・・・

気のせいか・・・重い・・・
(ーー;)オヨ・・・(・・?ハァ?(-_-;)もしや・・・・
太った~~~~~~ぁぁぁ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!そりゃ、そうだ!!!食べたし最近ゴロゴロしてたもん♪
や・・・笑えん!
体重もBMIも一応・・・標準なことは、標準・・・そう見れば、気にすることでもないのだけど・・・・
標準と太り気味の境目に近い標準・・・なんじゃ、それヾ(≧▽≦)ノ彡結局太った事は、事実だわァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
笑ってる場合じゃないので・・・サボっていた、WiiFitの出番!
「ながらジョギング」というのがあって、テレビを見ながら、20分ジョギング、汗が出る・・・
あとは、憶えたてのヨガが、気持ちいい~~~~スレンダーになったイメージが湧くわ~
気分は、モデル体系ヾ(≧▽≦)ノ彡鏡を見なければの話しです・・・
体重BMIをグラフで見ながら、なんとか、BMIを22,0の本当の意味での標準にしなくちゃ!!!4キロ・・・・ヾ(;;゚Д゚)ノ 工ェ4キロもオーバーしてますぅ~~~~
( ̄‥ ̄)=3こりゃ~てぇへんだ(泣)
e0138840_1342976.jpg

070.gifWiiボードの向こう側に見えるのは、ステッパー、これも下腹には、効きますが、最近は置てあるだけの邪魔な状態・・・
[PR]
by rikomama_y | 2008-05-08 13:09 | ダイエット