人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさいおうちは、私の大好きな絵本のタイトルです


by rikomama_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンと雷と私

一昨日も夜中の雷鳴に驚いてピューピュー泣きまくるロンを抱っこして眠れず
またしても昨夜、寝ようと思ったら~ドッカ======ンとものすごい音!
連続の雷攻撃に2日続けての寝不足の私・・・・

前にも書きましたが、ロンの雷嫌いは、ジンジョウではない。
歯と歯が、スゴイ速さでぶつかり合い、体中が、小刻みに震え、抱く私の手にも、振動が、伝わるほどです。
このまま、抱っこも何もしなかったら、おそらく、失神するか、心臓が止まるでしょう・・・
昨夜の雷は、特にすごかった。
遠ざかって行ったかな?って思った瞬間、また、我が家の上で、ドッカーンと鳴る!ありえない状況が、何時間も続き、わたしと主人は、交互にロンをなだめたり、耳をふさいであげたり、ほとんど意味の無い事だと思いつつも、色々、試みてあげた。

ムックですか?( ̄‥ ̄)=3これまた、雷なんか、お構い無しの爆睡。
たま~に、チロッとこっちを見るのですが、完全にネボケ眼って感じです。

そんなワケで、夫婦仲良く、寝不足二日目。私は、さっき、トイレですっかり寝てしまったらしく、
パパも、呆れ顔・・・ヾ(≧▽≦)ノ彡

さて、お昼ですね~
ばぁばは、今日、デイのお祭で、出かけました。
主人は、久々のお休みなのですが、こう眠いと何もする気は起きません。

まさか・・・今夜も雷・・・なんてことないですよね・・・
祈るような気持ちで、空を見上げると・・・・・
(-_-;)まさかね・・・まさか・・・3夜連続の怪しい雲行きだわ・・・(泣)

by rikomama_y | 2008-08-30 12:36 | 日記